BLOG

共有?

こんにちは。寺尾です。

ブッタ

6月も今日で終わり。今年ももう半年が過ぎました!早いです(><)

私の要領が悪いのか、能力がないのか・・・次から次へといろんなことが飛び込んできて、なかなか前に進めず、

6月までに終わらせる予定の仕事もほとんど終わらず・・・少々焦りを感じている今日この頃。

忙しいことはありがたいことではありますが…梅雨に入り、雨模様の日も多くなると、ちょっぴり気分も憂鬱になりがちです。が…元気出して行きましょう☆(誰に言い放っているのか・・?)

 

ナムヂャイセラピストたちも毎日慌ただしい中、先日合同ミーティングを行い、各店舗の状況を報告し今後の計画などを話し合いました。7月の中旬からは毎年恒例のサマーキャンペーンも始まり、着々と準備を進めています。キャンペーン内容も確定しましたよっ!

そしてミーティングの後半は、セミナーに参加してきた川崎と藤﨑がそれぞれセミナー内容を報告、そして実践。

川崎は「人に伝わる話し方」について。発声や滑舌の練習。そして伝えたいことや強調したいことの「間」の取り方などを学び実践的な内容でした。接客にも直ぐに役立ちます。

ミーティング02

 

続いて藤﨑は・・・こちらは少々濃~い内容で「強い組織を作るためのチームビルディング」について。

チームを通じて継続的に大きな成果を上げることを目的とした、チームビルディングの必要性や効果、構築方法などを学んび、セラピストに発信し、共有しました。

ミーティング01

学んだことをどのようにわかり易く皆に伝えるか。簡単そうで案外難しいこと。しかし川崎も藤﨑もわかり易くしっかり皆に伝えていました◎

 

セラピストという職業は、技術力ももちろん大切ですが、人柄や人間性、人間力も大切。

人間力もUPすれば更に技術力もUPすると思うのです!?

常に向上心を持っているナムヂャイセラピスト達ですが、私も含めまだまだ発展途上。もっともっとみんなでレベルUPを目指していきます!

 

 

先月、私も「新潟エステティシャン・セラピストの会(NETH) http://n-neth.com/」でエステティシャン・セラピスト向けに講習をさせて頂きました。

エステティシャンがトリートメントを行う前にタイ古式マッサージを取り入れ、お客様の身体をほぐす前操作として20分位の施術内容を伝授。

あらゆるマッサージの原点でもあるタイ古式マッサージが、エステの前操作として取り入れることでエステ効果が上がること間違いなし。タイ古式マッサージは本当に素晴らしいマッサージだと改めて思います。

まだタイ古式マッサージを知らない人にもっともっと知って欲しいと思うし、もっといろいろな現場でもタイ古式マッサージが取り入れられたら良いと思う。

タイ古式マッサージは本当に素晴らしいマッサージだ。マッサージ好きが最後にたどり着くマッサージって、凄いと思う・・・\(^^)/

ayutaya2

では、また^^;

 

Blog一覧へ

Category

archive