BLOG

全長46メートル、高さ15メートルの

3月3日はひな祭り!女の子のお祭り!とのことでお客様より差し入れをいただきました。

どれもおいしく頂きました。ありがとうございます!(^^)!

 

 

 

 

 

サワディーカー!

オーナー→中野→とバトンを引き継ぎ先月タイに行ってきました、川崎です

今回は実に6年?7年ぶりのバンコク。

正直初めて行った時のバンコクはいい思い出がなく・・・それからはチェンマイにしか行ってなかったので今回の旅はどうなるか正直ドキドキでしたが、やっぱりタイは最高!!!!食べ物もおいしい!スパ!買い物!笑顔!そしてタイ古式最高!!!!

しかしバンコクは都会ですね~

ビックリです!そして久しぶりでもいろいろ覚えている自分にもびっくりです。

楽しい思い出の中から皆様にタイの有名寺院

ワットポーのご紹介(^o^)

 

 

 

 

大寝釈迦仏で有名ですね。ここで少し勉強☆

ワットポーは18世紀末にラマ1世が再建。さらにラマ3世が大改修を行い現在のような大伽藍となる。ラマ3世はここに仏教、医学、文学の学問所を置き教育の場としました。

敷地内にはタイ古式マッサージで行われるストレッチやルーシー(仙人)がストレッチをする姿の彫刻や人体のエネルギーラインが書かれている石碑があります。ワットポーはタイ古式マッサージの総本山と言われているんですよ!

敷内にはタイ伝統医療の1つとして発展したタイ古式マッサージの学校やマッサージ場があるので訪れた際は是非サバ―イ(気持ちいい)マッサージを受けるのもおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive