BLOG

光の世界

こんにちは、今回のブログは野澤が担当致します(^^)/

もう9月も終わりに近づいてきて、夜もすっかり肌寒いくらいになってきましたね!

夜は月や星が綺麗でよく眺めながら帰っています(´ω`*)秋の月ってなんだかいつもより綺麗に見えますよね♪

実はお月見などの文化的な理由だけではなく、空気中の水蒸気量が少ない事が関係しているんだとか。空気中の水蒸気量が多いと遠くの景色がぼやけてしまうそうなのですが、乾燥している秋の空は空気が澄んでいて月明りがはっきりと夜空に映るそうです☆

他にも色々条件が重なって綺麗に見えるようで、秋の月が大きく明るく見えるのは気のせいでは無かったんですね~*今日ものんびり月を眺めながら帰ろうと思います(*^^*)

 

話は変わって・・

先月の話になりますが、アパリゾート上越妙高イルミネーションへ行ってまいりました♪
LEDライトで作った最大のイメージとしてギネス世界記録にも認定されているそう!

ブログ画像

光のアーチを抜けてすすんでいくとその先にも様々な色に輝くライトが溢れ幻想的な雰囲気に目を奪われます…☆

ブログ画像ブログ画像

噴き出る水に映し出されるプロジェクションマッピングなどもありとても素敵でした(^^)/
今流行りの「インスタ映え」にもおすすめです♪笑

 

夏の疲れが今になって出てきた、というお客様が最近多く感じます。

天候の変化が多かった今年の夏は、気圧の影響で特に自律神経が乱れやすくなっていたため、涼しくなり始めた今くらいの時季に疲れが出始める「秋バテ」になっているかも^^;

疲れを溜めずにリフレッシュに是非お越し下さいませ♪

Blog一覧へ

Category

archive