BLOG

健康グッズ達

こんにちは。今年の冬は少々‘シンドイ’と感じております寺尾でございます。

寒さのせいなのか、お正月に飲みすぎたお酒のせいなのか、最近おなか周りがプクプクになってきたような・・・。年末までがんばっていた腹筋もこのところすっかりご無沙汰。

実は私、以前は健康グッズが大好きで・・・、

昔は で腹筋を鍛えておりました。もちろん通販で購入。ビデオ付。しかし1ヶ月も続きませんでした・・;

その後、 こんな物も購入。金魚運動とも言われていたこの器具、足首を乗せた部分が左右に揺れることで体全体が揺れ、骨盤を矯正するという物。もちろんこれも通販。使用した翌日、首が動かなくなりそれ以来使用することはなく、1回限りで終わってしまった・・・。

お次はこれ、ストレッチボード。斜めになっている台の上に乗りアキレス腱を伸ばすもの。この上で膝の屈伸をするとかなり効きます。骨盤の矯正効果もあったらしい。

そして、 これは手に持って振ることで二の腕を引き締める効果がある他、胸筋、腹筋、背筋なども強化できる。もちろん通販。

これは今でも愛用の足裏マッサージ。これが一番古いです。

以前は毎日使用していましたが、今は月に1,2度程度。足のむくみがひどい時や体調が悪いときに使用するとスッキリ!

これらの他にも、磁気布団や美顔機など以前はいろいろ購入したものです。残念ながら、足裏マッサージ以外は物置でほこりまみれになっていました。最近は長続きしないことを自覚し、健康グッズは購入を控えております。少し前にすごく流行ったビリーのDVDも、バランスボールも一瞬欲しい!と思ったのですが、「いや、待てよ。きっと長続きしないはず・・・」と心の声が聞こえてきたので購入は断念。

思い起こせば幼少のころ自宅にぶら下がり健康機がありました。しかしそこにぶら下がる家族を目撃したことはなく、いつも洋服がぶら下がっておりました・・・。

健康グッズ好きは親譲りなのか・・・

Blog一覧へ

Category

archive