BLOG

体力づくり

こんにちは(^^)今回のブログは藤田が担当させていただきます*

私は筋肉質な方で、見た目スポーツができそうと言われることがけっこうあるのですが、実は全くできません。。球技は特に苦手で、例えばテニスなら自分で上げた球すら打てないほどです(笑)どうやら空間認識能力が低いようです(^_^;)

 

そんな運動音痴な私ですが・・健康維持と体力UPのために1年前から週1~2回ヨガに通うようになりました♪

ヨガには

◎基礎代謝がUP し自然と痩せやすいに体質に

◎日常生活の中でうまれた体のゆがみの調整

◎筋肉伸縮と深い呼吸でリンパの流れや血行が良くなり内蔵も活性化

◎自律神経のバランスを整える

◎集中力が高まる

などなど、心と体に良い効果がたくさんあります*

私も疲れにくくなったり、姿勢が改善され肩コリ・腰痛が軽減したり、深い呼吸を繰り返すことで緊張状態が弱まったりと、身体の変化を実感しています(^^)

 

ご存じの方も多いと思いますがタイ古式マッサージは「二人でするヨガ」と言われています*

そしてヨガは呼吸が大切☆彡

タイ古式マッサージを受けられる際も呼吸を意識してみてください。ストレッチの時に息を止めてしまう方もいらっしゃいますが、深く呼吸をすることでカラダの気(血液・リンパなども)が流れ心身ともにリラックス効果を高めてくれますし、柔軟性もUPしますよ(*^^*)

 

もうすぐサマーキャンペーンが始まります!皆さまのお越しを心よりお待ちしております***

 

 

Blog一覧へ

Category

archive