BLOG

今週も

引き続きお花見ネタを。吉田です。
 
今日は西大畑公園まで自転車でふらっと行ってみました。
もうここは葉桜。いつ来てもここの桜は気持ちを柔らかくさせてくれます。
と同時に桜吹雪をたくさん浴びてきました^^
桜吹雪の中でジャグリングしている学生がたくさん(サークル?)いましたが
そういうのも絵になってしまうんです。
毎年この季節は来るのに、冬の辛い時期ではこの光景を想像できないんですよね。
そこが不思議であり、日本の春ってやっぱいいなぁと思うんです。
 
向かいの美術館で高橋留美子展を見たかったのですが終わってました・・・。
めぞん一刻大好きだったのに・・・。
代わりに初日だった「ヨーロッパ・アジア・パシフィック建築の新潮流」というのを閲覧。
やばい、専門的で難しそう、、と思ったけれど、結局1時間以上居座ってました。。。
個人的には日本の建築家の作品が一番想像しやすく、興味をそそられました。
 
1週間ほど前の鳥屋野スポーツ公園の桜。
こんな地面に近い幹から花が咲いていました。つぼみもある。
何かすごい生命力に感動して思わずパチリ。
Blog一覧へ

Category

archive