BLOG

上野といえばやっぱり・・・

春本番!もうあの凍えて縮こまっていた季節がだいぶ前のようです。

 パンダ好きのスタッフMです。わたくし間瀬は「好き」が高じてなんだかパンダに似てきたとも言われる始末。
前々回の熊谷の記事に引き続き私も上野動物園へ行ってまいりました。
パンダを見に、です^^今いる2匹にお目にかかるのはこれで3度目ですね♡

メスのシンシンの妊娠を期待しているのですが、彼女はそんなこと全く関係ないわという風に笹をむさぼっていました^^;

人間とは違うのですね^^;

 

動画でしか見たことがないですが、子パンダの可愛さたるや、もうただものではないです☆
赤ちゃんが生まれたら、年間パスポート2400円を購入しようと考えております(^-^)

 今回他に気になったのはちょうど1年ほど前にやってきたメスのホッキョクグマ「デア」。
狭いながらも、大きい体をいっぱいに伸ばして自由に水中を泳ぐ様子は見ていてこちらも心地よくなります(#^.^#)
陸へ上がったりまたざぶーんと水へ潜ったり、、、時々見える大きな黒い肉球がまたなんとも言えずかわいいのです。

動物園、イマイチ興味がないな~という方も、ぜひ足を踏み入れてみて欲しいです。
上野動物園は入園料600円、近年のリニューアルにより、園内も広く、動物たちの行動や、習性など高い所から、低い位置から、楽しむことができる作りになっています。そして行くたびに動物たちの表情が違うのもまた魅力的です。
お金のかからない観光名所の一つでおすすめですよ♪

 

今回はアメ横なども夜歩いてみたのですが、立ち飲み系の居酒屋が並ぶその軒先で、
たくさんのサラリーマンがわいわい飲んでいたのが印象的でした!
なかなか新潟では見られない光景ですし、その活気ある様子、さすが東京、パワーを感じました(´∀`)

私は「肉の大山」と言う精肉店の中に飲食スペースもある所でサラリーマンに混じってビールにコロッケを・・。

コロッケ52円!何個でもいけちゃいますね。写真を撮る暇もなかったです笑

Blog一覧へ

Category

archive