BLOG

ホタル

オーナーに続き間瀬のブログを読むとハワイに行きたくなっちゃいますね♪
写真を見てるだけでも癒されます(^^)

癒しと言えば最近私、川崎は蛍を見に大島に行ってきました!
小ーーーさい頃近所の田んぼで飛んでたような記憶はありますが、あんなにたくさんの蛍を見たのは初めてで想像以上に感動です。
7時過ぎに行ったので始めはまばらに飛んでた蛍も8時頃からピークになり、
緑色の発光がなんとも幻想的に。
ただただ眺めてるだけなんですが飽きずに約2時間ほど見続けてしまいました。

 

何でああやって光ってるんだろうねーと話していた帰りに地元の小学生から声をかけられ
蛍について学べる新聞とかわいらしい蛍しおり?をもらいました。

LINEcamera_share_2014-07-07-22-32-40

 

 

 

 

 

始めて知ったのですが、あの発光はラブコールの役目があるそうです。
オスはメスに気に入ってもらえるまで何度も光って求愛するそうです。メス1匹に対しオス3匹の割合と言われてるそうでメスがOKの光を放つと婚約が成立とのこと。
しかしメスが答えない限りオスが近づくことはないそうです。

この新聞でいろいろ勉強になりました!

ありがとうヽ(^o^)丿

 

 

さてさて最近のナムヂャイではサマーキャンペーンの準備が進んでいます。
近々皆様の元に案内が届くと思いますのでお楽しみに~♪

Blog一覧へ

Category

archive