BLOG

ペット

こんにちは。五十嵐です。
皆さんはペットを飼ってらっしゃいますか?
私の実家では現在、ミドリ亀、めだか、ランチュウ(ずんぐり大きな金魚)を飼っております。

その中でもミドリ亀は私が幼稚園に通う前から飼っているので、かる~く30才は超えてます。
体長は25cmを超え、水槽も衣装ケースに(^_^;)
母が呼ぶと首を伸ばしてきます。
よく見てると表情もあり、なかなか可愛いやつです(^o^)

ものの本によれば、上手く育てると80才超えるとか。
万年とまではいかないようですが、私より長生きするかも…( ̄▽ ̄)
もう川や池に放しても自力で餌を取れないと思うので、今のうちから甥、姪に世話受け継ぎを言い聞かせなくては!

言葉は喋らないけど、家族の一員。大切にしていきたいと思います。
もしかしたら、五十嵐家に代々伝わる…なんて事になるかもですし(o^-^o)

Blog一覧へ

Category

archive