BLOG

ベターッと

こんにちは!

今回は藤崎が担当致します♪

今年は雪がたくさん降りましたね~

1月も今日でおしまい。あっという間です!

少し気温も上がりましたが、新潟の冬はまだ油断できないので体調管理などお気をつけください(>~<)

 

最近毎日続けていることがあるのですが、3分のストレッチです♪

この写真や本を目にした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

TVにも何度か取り上げられていた「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本。

TVで見てなかなか続けるということは苦手なのですが、これならできそう!と始めました^^(笑)

毎日行うストレッチ2種類と週替りの1種類のストレッチ、計3種類を1分ずつ行うだけ。

1つだけご紹介します♪

*タオルストレッチ*

1.仰向けに寝て、片方の足の裏にタオルをかけてしっかりと持つ。

2.膝をピンと伸ばしながらタオルを頭の方向に引っ張る。※この時に90度まで足を上げなくてもいいのでしっかり膝裏を真っ直ぐのする意識で

3.足を前後にゆすり30秒間痛気持ちいいと感じるくらい伸ばす

足の裏全体を伸ばしてくれるストレッチです。

ご興味ある方は検索すると3種類出てくるので見てみて下さい♪

 

開脚ができるようになり、体が柔らかくなることで代謝もアップするので

冷え緩和や、体の巡りが良り痩せやすい体作りにも効果があるそう。

まだ3週間しか経っていないのでベターっとはつきませんが・・・^^;

毎日寝る前に行う習慣がついて、朝は脚がスッキリしているように感じます♪

何事も無理なく続けれることが良いですね***

 

 

さて、明日2月1日から毎年好評の“スペシャルパッケージコース”が始まります!!

*期間:2月1日~2月28日*

(足浴付き)ハンドマッサージ10分+フットマッサージ30分+タイ古式100分+ハーバルボール20分+ヘッドマッサージ(眼精疲労込み)30分

計190分(3時間10分)  15,650円

◇他クーポン、割引併用不可

期間中であれば、何度でもお受け頂けます。

タイ古式マッサージに加え、ナムヂャイの人気のオプションメニューが組み合わさった贅沢なコースです。

疲れの溜まっている方、何も考えずゆったりとリラックスしたい方・・・など、ぜひ一度お受けくださいませ*

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive