BLOG

ブログ復活!

しばらくお休みをしておりましたナムヂャイブログですが、半年ぶりに復活です^^;

 

新年を迎え、半月が過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?久しぶりのブログは、寺尾が担当させて頂きます。

・・・本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

では、ナムヂャイの近況報告から。

先日、フィトセラピスト講師、そしてタイ古式マッサージのインストラクターでもある、三澤 香 先生をお招きして、2日間にわたりセラピストの講習会を実施致しました。

IMG_0066

(右:三澤香先生)

タイ式マッサージ歴16年、こよなくタイランドを愛する渡タイ23回、2年間バンコクで生活し、タイ語ペラペラ。バンコクではタイ人のふりをしてマッサージ屋に勤務するも、日本人と気付かれることなく、タイ人顔の素敵な香先生です。

技術講習の他、心と体の関係性や身体のメカニズム、食べ物やアロマなどなど内容盛りだくさんの講習会でした。

IMG_0081 IMG_0074 IMG_0072

休憩には、ポリフェノールたっぷりのタイのハーブ、バタフライピーにレモングラス、パンダンリーフ、ローズヒップ、ハイビスカスなどをブレンドした、美肌効果バツグンのハーブティを飲み、タイランドの香りと味を堪能しながら、香先生のパワーでセラピスト達の女子力もUPです。

IMG_0078

少し分かりにくいですが、美肌効果満載のハーブティがこれ。キレイな紫色です。これが、ポリフェノールたっぷりのバタフライピーの色なのです。着色はしておりませんのよ。

学んだことをどんどん生かし、一人でも多くのお客様に喜んで頂きたいです・・・

香先生からいろいろな刺激をいただき、とても感謝でございます。コップンカ~!(ありがとう)

IMG_0071 IMG_0067

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive