BLOG

パワースポット

こんにちは。寺尾です。ようやく桜が咲いたと思ったら、昨日の強風でもう散り始めですね・・・。

今年もまた花見に行けず、気がつけば今週末からもうゴールデンウィークです。

ナムヂャイは今年もまた、5月3,4,5日 万代で開催されるアースフェスタに出店いたします。ぜひお立ち寄りくださいませ。

(こんな感じで出店してます)

ナムヂャイ本店、弁天橋店も休まず営業しております。

遊び疲れの方、飲み疲れの方、GWをのんびりと過ごされる方、ナムヂャイへお身体のメンテナンスにぜひいらしてください。

 

さてさて、新潟市近郊のパワースポットと言えば、そう「弥彦神社」

私も時々行きます。確かにパワースポットだけあって、空気がすごく澄んでいて何となく心地よい。

ナムヂャイセラピストも時々出没しています。

私が今回おススメするのは、弥彦神社の鳥居の斜め向かいにある「かめや」さん!

ここのお饅頭がすごくおいしいのです!ご存知でした?

お饅頭のなんとも言えないしっとり感ともちもち感が最高なんですぅ。

でもかめやさんはおこわ団子が有名だとか。

写真ではすこしわかりずらいのですが、栗おこわのおにぎりの中にあんこが入っています。

甘くてしょっぱい!

でも私はお饅頭の方が好きかな~

おしゃべり好きのおばちゃんが接客してくれて、私の行った前日にお笑いの「ケンコバ」が来てこれ買っていったとか、この前は「オリラジ」がきてこれ食べて行ったとか、嘘かホントか商売上手?の楽しいおばちゃんが接客してくれました。

弥彦神社へ行かれた時にはぜひ食べてみてください。

弁天橋店では、お客様から頂いた、弥彦の「カレー豆」が大人気でした。弥彦のカレー豆は有名なのだそうです。

私はハツミミでした・・・・・・。

Blog一覧へ

Category

archive