BLOG

パワースポット☆

先日はシティーマラソンでしたね!
今年も走りましたっと言うお客様も多いのではないでしょうか(^^)

こんにちは!旅行やプチ旅行大好き川崎です。
他のスタッフに刺激され私も先日
ぷらーっとお隣長野県のパワースポット戸隠神社へ行ってきました(^o^)/

女性にご利益いっぱいでパワースポットとして有名ですね。

今回は奥社と九頭龍社へ。
随神門を通ると両側に杉並木が。樹齢400年を越える杉並木は長野県の天然記念物だそうです。


なんだか別世界に入ったような何とも言えない空間が広がります。
ここを歩いてるだけで浄化されるような気がしました。

 

 

ちょうど休日だった為参拝までに1時間待ち(;o;)行列でした。
大人気です。
そして忘れてはいけないおみくじも。戸隠神社はおみくじの発祥の地でもあるようです。自分で引くのではなく性別と年齢を言ってから頂く初めての体験でした。

 

 

 

 

 

そして旅には美味しい食べ物!長野と言ったら蕎麦!!
とっても寒かったので温かい蕎麦をおいしく頂きました。

 

 

 

 

最後におまけ☆ナウマン像

 

Blog一覧へ

Category

archive