BLOG

バレンタインデー

こんにちは、熊谷です。

この大雪はカマキリの卵の予告があったんですね(;゜0゜)、、、2m、、、まだまだ積もるんでしょうか。

皆さん雪道の運転など気を付けて下さいね!

さてもうすぐバレンタインデーですね
世界各地で男女が愛を誓う日とされているそうです
皆さん学生の頃など甘い (苦い!?)思い出などありますか?

日本のバレンタインデーは女性が男性に愛を告白しチョコレートを贈るという勝手なイメージが強いですが

欧米では男女問わず、恋人、家族、友人、お世話になってる人達にチョコレートに限らず、
ケーキや花束、カードなどを贈るそうです(*^^*)なのでホワイトデーという日は特にないそうです!

ベトナムでは男性が女性に尽くす日だそうですよ♪なんて素敵な日なんでしょう 笑
国々でバレンタインデーと言っても全然違うんですね(^o^)

最近は恋人に限らず友チョコなども増えていますが皆さんは作ったり買われたりしましたか?
最近はデパートでフェアなどもやっていますね☆
見てるだけでテンション上がってしまいます♪

なんと、弁天スタッフも一足早く手作りで作ってきてくださいました~
—-
見て下さい!このラッピングも素敵すぎます♪(´ε` )

何でも手作りのプレゼントって嬉しいですよね(*^^*)

Blog一覧へ

Category

archive