BLOG

ニューハーフ王国?

こんにちは、寺尾です。

今年もあと2週間ですね。残りわずかですが、全力で仕事に打ち込みます!

 

さて、先日 タイより帰国いたしました。


チェンマイでは時々雨が降り肌寒い日もありましたが、タイは雨季が明け、バンコクでは連日35度と暑い日が続づいていました。新潟に戻っていきなりの大雪で気温がマイナスと、かなり凹みました~
さて、タイと言えば、タイマッサージにムエタイ、タイ料理に、個性豊かなアジアン雑貨。そして最近ではスパ王国とも呼ばれ極上の癒しを求めて世界中の人々が集まる微笑みの国タイ王国。でももう一つ絶対に忘れてはいけないのが、ニューハーフ!

そう以前 はるな愛ちゃん がグランプリに輝いたニューハーフコンテストが毎年行われるのもここタイ王国。本当にきれいなニューハーフが多いです。バンコクのニューハーフショー 「カリプソ」はタイに行ったらぜひ行って頂きたですね~

女性以上に女性らしい!

ショーの後にニューハーフと一緒に写真撮影ができるのでぜひご一緒に。以前私も一緒に写真撮影をしたことがありましたが・・・ニューハーフの方が綺麗でした^^;

この写真はチェンマイのナイトマーケットで踊っていたニューハーフ?ただの女装? 。 でも綺麗でした。

 

そしてチェンマイに行ったらぜひ食べて頂きたいのが、「カオソイ」。主にタイ北部で食べられていて、簡単に言えばカレーラーメン。

 

 

 

 

 

チェンマイのほとんどのレストランにあります。お店によって若干味付けが違いますが・・・、カレーにココナッツミルクを加えたスープに、麺は卵麺。

トッピングには酢漬けのキャベツ、エシャロット、肉(豚・鳥・牛と選べるところもあります)、揚げた豚の皮、コリアンダー。そこにライムを絞って食べます。

これが何とも言えずやみつきになるおいしさ。ココナッツミルクは隠し味程度で、スパイシーなのですがマイルドです。癖になります。

チェンマイに行った時はぜひカオソイをどうぞ~

今回チェンマイを訪れた時は丁度ロイカトーン(タイの灯篭流し)というお祭りでとても賑やかでした。(毎年日にちが変わります)

  

素敵な笑顔のタイのおばさま。ろうそくに火を付けて川へ流します。 その隣の写真は、以前川崎のブログにも登場しましたが、紙でできた熱気球を、願いを込めて空に飛ばします。 たくさんの熱気球が空を舞い、とても幻想的な風景です。

この様子が以前ネット上で大反響となり、ロイカトーンを一目見ようと世界中からたくさんの人が集まります。

来月には中野、その次は川崎とタイへ行く予定です。寒い日本を脱出ですね~

 

 

 

 

バンコクの夕日。バンコクはまだまだビルの建設ラッシュです・・・

 

 

 

少し早いですが・・・メリークリスマス~  by テラオ

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive