BLOG

ナムヂャイ本店のご近所さん

こんにちは。最近、タイ行きを検討している寺尾です。

 

先日、行ってきました~^^; ツタンカーメン展!

 

 

 

 

 

平日の午前中にも関わらず、整理券配布で4時間待ち。さすが大人気です。でも見る価値あります。ご興味のある方はぜひ!

 

さて、 秋も深まり、本店の窓から見える、鏡橋噴水の脇に大きくそびえたつ木々も赤く色づいてきました。 今回は、本店周辺のお店をご紹介したいと思います。

先ずは、向かいにある「ガトウ専科」さん。

 

 

 

 

 

セラピストのお誕生日にケーキを買ったり、シュークリームを買いにいったりとよくお世話になります。

中でも新潟米シューは、夕方には売り切れになることも多く大人気で、毎週クリームが変わります。(5個入り410円 )

この日は抹茶クリームでした!

 

 

 

 

お次は、雑貨屋さん。

こちらもすごく素敵なお店です。場所は、万代橋からナムヂャイのビルを過ぎて、信号を右折(鏡橋交差点)。

えぷろん専門学校の手前にある「store room」さんです。

新潟市中央区上大川前通り7番町1237 サンシャイン新飯田屋ビル1F

(にいがた製菓・調理師専門学校 えぷろん並び)

tel 025-226-8220

www.lifewares-web.com

 

落ち着いた雰囲気の店内。オープンして7年目とのことで、訪れた日もたくさんの常連のお客様がワクワクしながらお買い物をされていたのが印象的でした。お客様をワクワクさせる・・・大事です。ん~、素晴らしい!店員さんも素敵な方々でした。

私はアルガン石鹸とクリームを購入。これ、すごくいいです!

 

 

 

 

 

そして脇の階段を上がって2階は、ブルーの窓枠の「Blue cafe」さん。

Blue Cafe

新潟市中央区上大川前通り7番町1237 サンシャイン新飯田屋ビル2F

(にいがた製菓・調理師専門学校 えぷろん並び)

tel: 025-201-7885

 

こちらも明るくてお洒落な店内。居心地もよく雑誌や本がたくさんあるのでついつい長居してしまいそうな・・・

ランチはカレーがおススメ。時々ミュージシャンを招いてイベントもされているそうですヨ。

さてさて、お次は・・・

ナムヂャイから万代橋に向かって歩い行くと、万代寿司さんのとなり、新潟駅行き礎町バス停真ん前の「cafe EigetuDou カフェエイゲツドウ」さんです。

cafe Eigetudou

新潟市中央区下大川前通2-2160-3 新寿ビル101

tel 025-228-5455

 

 

ランチは、おひとりでゆっくりされている女性のお客様が多いですが、それも納得できます。何とな~く落ち着くのです。ヨーロッパ好きのオーナーさんの趣味で店内もディスプレイされています。

唯一、新潟でポルトガルワインだけを置いているお店だとか。オーナーさんは以前ポルトガルにも住まれたことがあって、ポルトガルワインに惚れて込んでしまったそうです。

夜も2名様でお料理とボトルワイン1本ついて4,400円ととてもリーズナブル。

こちらのお店でも時々イベントをされています。

 

最後は、知る人ぞ知る、ナムヂャイのビルの斜め向かいにあるローソン裏手、「日本料理 長南」さん。

静香庵の料理長をされていた方だとか。全室個室、完全予約制でコースは8,000円~ですが、それ以上の価値あります。先付け、酢物、椀物、お造り・・・と、旬の食材にこだわり、うに、アワビ等々、とても満たされます。記念日等におススメです。

長南

新潟市中央区礎町通1ノ町1966 シャトー礎1F

tel 025-223-4310

 

 

まだまだ紹介したいお店はあるのですが、今回はこの辺で。「ナムヂャイ本店のご近所さん」、また第2弾を企画しま~す。

 

おまけ。

  ナムヂャイセラピストたち・・・’12夏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive