BLOG

クスクスと春

みなさんこんにちは☆
だんだんと春めいてきましたね。
渡部です。

以前、スタッフ中野から教えてもらった“クスクス” を最近初めて食しまして…見事ハマってしまいました。

 

 

クスクスというネーミングから始まり、あの見た目の小ささ!そして食感。可愛らしい(*^.^*)素敵な食材を教えてもらいました(^人^)♪スープ系と併せて食べていたのですが、他の組み合わせにも色々挑戦したいところです。

オススメの食べ方があれば是非教えてください☆

 

 

さて、春といえばデトックスシーズン☆春野菜に含まれる苦味には、冬に溜め込んだ老廃物を排出させる効果があるとか。
思えば春野菜の苦味って幼い頃は苦手なものがありました。味覚は変わる、とよく聞きますが本当にそうなんですね。
そして個人的にパッと思い浮かぶ春野菜といえば“ふきのとう”なのですが、ここ何年か食べていない気が…。実家の周りには春になると沢山ふきのとうが顔を出していて、よく天ぷらとして食卓に上がっていました(^^)そんな事もご無沙汰なので…これからは旬のものを美味しく食べて行きたいと思う、そんな春の始まりです(^.^)山菜採りも楽しそうですね~

 

 

と、みなさん、白湯にもデトックス効果があるそうで!

白湯でデトックス♪

朝一番にコップ1杯の白湯を。
体の冷えを解消して、同時に温めましょう。一気に飲むとむくみの要因となるので、10分くらいかけて少しずつ飲むのがコツ。少量の塩を 加えると更に効果的だとか◎塩に含まれるミネラルが解毒に役立ってくれるそうです。

さらには血液サラサラ作用も!就寝中に消費された水分によって、寝起きは血液がドロドロになっています。 白湯で水分補給をするのは理に適っているともいえるのです。
冷えは代謝を悪くし て解毒作用を弱めてしまうので、からだを温めることは大切ですね(;o;)☆

 

 朝のほっと一息の時間にも良いかもしれません♪私も試してみたいと思います。

 

 

Blog一覧へ

Category

archive