BLOG

カフェイン*

こんにちは☆
間瀬のブログでも書いていただいておりましたが、改めて昨年末入籍致しました熊谷です。

皆さんにお祝いしていただいてすごく幸せに感じ、嬉しく思います。
仕事は変わらず続けていくつもりですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
まだまだ未熟すぎるので簡単な料理など教えてください~

 

さて話は変わりますが、先日頂きもので我が家にこの子がやってきました!

写真 2014-01-20 8 37 23

 

 

ネスレから出ているドルチェグスト☆

カプセル式のカフェシステムでコーヒーや、カプチーノ、抹茶ラテなどバラエティ豊かにさまざまなドリンクが楽しめます♫
慌ただしい朝も簡単にでききゃうので楽チン~

 

カプチーノでNamjaiロゴを書いてみたんですが・・・わかりますか?笑

写真 2014-01-20 8 38 29

 

 

コーヒーはあまりよくないとも言われているので少し調べてみました。

カフェインはあまり摂り過ぎてはいけないと言われていますが、カフェインの効果として一番耳にするのは眠気覚ましの覚醒作用ですよね。

あとは、だるさを解消してくれたり、偏頭痛の緩和、ダイエットにもいいなど・・・

さまざまな事が言われているそうですが、それよりも大量摂取している方は副作用を与える作用の方が問題のようです。

・排泄障害
・若干の血管収縮作用
(抹消の血流が悪くなり、手足の冷えに)
・高血圧、心臓病など病気を引き起こす一因にも!?
・イライラ、神経質に          など。

1日に1~2杯が飲んでも適量だそうです。
最近手足が冷えて・・・というお客様も多いですが、
ついつい1日に何杯も飲んでしまうという方は、大量摂取は控え、少しずつでも減らしたほうが体にはいいようです。
寒い季節は生姜茶もおすすめですよ☆

 

またまた話は変わりますが
2月はタイ研修のため、
3日~7日 本店休業
3日~5日 弁天橋店休業
それに加え、私熊谷は6日~20日までお休みをいただきます。
初タイで体全身で感じ、体験し、学んできたいと思います。
よろしくお願い致します*

Blog一覧へ

Category

archive