BLOG

やっぱり私も

○○の秋と言ったらやっぱり私も「食欲の秋」な間瀬です、こんにちは。
美味しいもの紹介の割合が多くなってきましたね^^;このブログ。

ところでわたくし、こないだある絶品料理をいただきました!

新潟駅南けやき通りのちゃんこ鍋のお店で友人たちと鍋をつついたんですが、
まず、なんと1人前の具がゴマのすり鉢山盛りに入って出てきます!
野菜たっぷり、ごぼうのささがきも入ってます。底にはなんと〆用のラーメンまで^^

塩味のちゃんこ鍋、友人に習って荒くすったゴマをたーっぷりかけてまずは頂きました。
これは常識ですか^^; 
わたしは初めての味だったのでいたく感動しました*^^*
一気にまろやかになりますね。

ここで更に続きがあって、またそのグルメな友人の提案で追加注文の野菜盛りに、『揚げネギ』をトッピング。
そしてまたぐつぐつぐつぐつ・・・・・・。

う、うまい!!こ、これは!!
と、ここで彦麻呂的な発言が出来ないのが残念ですが^^;
こんなに変わるのかという位、こくが出ました。野菜が進む進む♪
〆ラーメンにももってこいの、い〜い味になって、とても幸せなひとときでした。
すごいですね。揚げネギ!
まさに絶品でした。

そして恐ろしくたくさん食べた夜でした^_^

写真はお休みの日に家に遊びにきた友人3人と食したミネストローネ&サンドイッチ。
前の晩からぐつぐつ煮たミネストローネ、これもこれでうまうまでしたよ♪

蓄えの冬に突入します。。。



Blog一覧へ

Category

archive