BLOG

まだまだ夏です

こんにちは。弁天橋店の吉田改め、間瀬です。
お盆が過ぎて涼しくなるかなーと思いきや、まだまだ厳しい暑さ・・・。
私はこの夏「熱中飴」を友に、がんばって暑さと戦ってます(゚ー゚;A
塩分糖分クエン酸がバランス良く配合されていて、塩酸っぱさが何とも言えず癖になります。

あとはやっぱり水ですね。

さてスタッフブログも祭りネタが多いですが、ここでもう一つ。
私は、終戦記念日の815に新潟護国神社の「みたま祭り」に行ってきたのです。
たくさんのちょうちんと灯籠が、境内に並ぶ幻想的な光景に心奪われます。
       
ここではやぐらを組んで盆踊りも行われ、新潟甚句と佐渡おけさが、
民謡愛好会の皆様の生演奏とうたによって交互に流れていきます。

まずは神社に来たので参拝、ぽっぽ焼きで腹ごしらえをして、やぐらを眺めてたら
『コン、コン、コン』と木槌から始まる新潟甚句が。
いやー生の歌声は聞き入っちゃいますね。いい声してます。
演奏の方々も上半身微動だにしないのがすごいです!
数年前に来たときは思わず輪に入って盆踊りに参加したっけなあ・・・

と思っていたらそこに花火が上がる音が!
やぐらそっちのけで、海の方へ急ぎました^^;

おそらく手動(というか最近の花火がプログラミングで制御されてる事を最近まで知りませんでした;;)
のシンプルな花火はむしろ1発1発に心がこもっている感じがして、30分間とても癒されましたよ。

3日間行われるので、割と人混みも気にならず、ゆったりと祭り気分を味わえます。
みなさまも来年どうですか??

えーーひとつお知らせを。

弁天橋店では、8/25〜9月末までフェイシャル(リラックスコース)60分をお試し価格でご提供致します!
この夏の疲れやくすみをオイルマッサージで癒されながら、リフレッシュしませんか♪

通常5,800円のところ、期間中は3,000円です!
ぜひご利用ください!

Blog一覧へ

Category

archive