BLOG

またまた苺狩り!

気温も上がりはじめ、紫外線の厳しい季節となってまいりました。渡部です。

晴れた日に萬代橋から仰ぐ青空は、とっても清々しく気分も上々です(*^^*)吹き付ける風がまた気持ち良いんです♪

さて、そんな私も4月には苺狩りに行ってまいりました。制限時間30分、ひたすら食べる!食べる!!食べる!!!
甘い匂いに誘われてか、蜜蜂もブンブン飛び回っておりました。
丁度天気の良い日に行けたのですが、苺で埋め尽くされたビニールハウスはこれまたいい具合に蒸されていまして、、、苺に負けず劣らず?!熟されそうになりながらも、黙々と甘い苺を摘んできたのでした。

お裾分けです。

そして先日は関東の友人と再会し、下北沢を案内してもらいました。
そこで行った『一軒家カフェ』
古民家がまるまるカフェになっていて、お昼時はお客さんで賑わいっていました。築40年程らしいのですが、古びた柱や高い天井、年季の入った梁など、とても温もりを感じる空間でした。窓ガラスからも昭和のレトロさが伝わり、改装はされているものの柱の位置や窓の感じから元の間取りを想像するのもたのしかったです。
間取り図を見るのが好き、なんて方いらっしゃいませんか?

実は私、そうなのです。

この日は雨でしたが、しっぽり雨に包まれたカフェも静かで居心地がよかったです。
こちらはこの日いただいたランチメニュー☆

手前に盛りつけられたお豆はマスタードと和えられていて、酸味と程好い辛さが新鮮な味わいでした♪パクパクいけちゃいます。

一軒家カフェ…なんだかブームの予感です。

Blog一覧へ

Category

archive