BLOG

ぼんやり、のんびり

 

すっかり寒くなってきたこの季節、日帰りで温泉に行ってゆったりするのにハマっています♪

一番行く事が多いのがさくらの湯。天気のいい日の露天風呂は最高ですね。

さくらの湯には岩盤浴もあるので、体の芯まで温めることができます(*´ω`)

遠赤外線とマイナスイオンで新陳代謝を上げてくれる効果もあり、本当にポカポカ~。

軽くご飯を食べて、足湯のスペースもあるのでそこでさらにまったり友人とガールズトークで盛り上がったり、ぼーっとしてみたり。

 

何もせずにのーんびり過ごす時間はなんだか勿体ないように感じるかもしれませんが、実はとっても大切な時間です。

不思議なことに偉人、賢人といわれるような人ほどぼーっとする時間を持っていたともいいます。

私たちは普通に暮らせば常に考え続ける時代に生きていて、意外にもぼーっとすることができないのです。

気付けばスマホでSNSをチェックしていたり、テレビを見ていたり・・。

全く何もしていない時間ってほとんど無いと思います。

 

そんな中でもあえてぼんやり、ゆっくり過ごせる空間や場所を見つけてゆーったり過ごしてみて下さい。

たったそれだけのことですが、ストレス解消や能率アップ、記憶力アップなどの効果が得られるんです(^^)/

ぼーっとすることで頭の中に溜まっているストレスを解放し、デトックスさせてくれるんですね。

ストレスが溜まったままの脳は考えるパフォーマンスが落ちてしまいます。

ぼーっとすることは脳のストレスを解放し、もとのフレッシュな状態に戻す効果があるといえます。

ぜひ皆様もぼんやり過ごす時間を大切にしてみて下さい~(^^)/

 

話は変わって、9月に万代シティバスセンタービル2階にオープンした「マテリアルカフェ」に行って参りました(^^♪

落ち着いた雰囲気の店内で、おすすめなのがお店の前にも大きく写真が載っている、ふわっふわのパンケーキ。

IMG_3560

新触感のパンケーキはやみつきになりそうなくらい美味しかったです(*´ω`)

甘いもの好きの女性必見☆是非足を運んでみて下さいませ~

 

以上、野澤でした。

 

 

Blog一覧へ

Category

archive