BLOG

ほっと一息~

 

昨日からぐっと寒くなりましたね。県内でも雪が舞い降りたという事で…冬支度に追われている方も多いのではないでしょうか。

そんな日は口にする飲み物もホットが美味~ということで、ここ最近黒豆茶にはまっている渡部です。

 

2013-11-12-09-20-09_deco

黒豆に含まれる色素成分、アントシアニンはポリフェノールの一種で、血液をサラサラにする効果があるそう。イソフラボンも多く含み、女性ホルモンのバランスを整えてくれたりと女性には嬉しい事尽くしです~。
香ばしさが妙に落ち着く、お豆なだけに丸みのある口当たり(^^)茶殻(豆)はそのまま再利用も出来て、お料理などにまわせる二度おいしいお茶です。

 

 

 

本店でお出ししている施術後のハーブティーでは、エキナセアベア(写真右上)が新しく仲間入りしました!

 

2013-11-12-18-35-39_deco

免疫力を高めて風邪予防にも役立ってくれる他、オレンジやジンジャーも加わり、ちょっぴりスパイシーで 体がぽかぽか温まる  飲みやすい仕上がりとなっています。寒い季節に口にする柑橘類は、フレッシュな匂いが少しツンとした空気とマッチして更に美味しく感じます。柚子茶なども冬にピッタリですね~。

ハーブティーがお好きな方は、ご自身でブレンドされている方も多いようですが、ハーブは良く分からない…という方はティーパックになった個別のものもオススメです。お店では10P入りで販売しております。

それぞれに特長がありますので、気になる味がございましたらお声掛けください☆
朝起き掛けや眠る前、仕事中のホッと一息をお茶で彩る。  お茶文化万歳\(^_^)(^_^)/

 

 

余談ですが、巷で流行中?!のほうじ茶ラテも今年の私のブームになりそうです!

皆さんのお茶事情も是非お聞かせください(^^)♬

Blog一覧へ

Category

archive