BLOG

どっち派?

今年初ブログ、川崎です。

今年もよろしくお願い致します(o・∀・o)

さてもうすぐ節分ですが、皆さんの家は豆まき派?落花生まき派?恵方巻き派?ですか?

川崎家は最近は恵方巻き派ですが小学生の頃は落花生まきでした。

しかし鬼はー外、福はー内と落花生をまくのではなく、いくよーの掛け声と共にリビングの明かりを消して落花生やチョコや飴などいろんなものをばら撒いて誰が多くかき集めれるかを競うのが節分の恒例行事でした♪

今思うと不思議な節分でした・・・+'(??∀??)..+*

今年の恵方は北北西。

今年も願い事しながら無言でかぶりつきたいと思います☆

 

しかし今年は寒いですね~。

市内は雪が多いとは感じませんが県内で見ると今年は雪が多い年のようです。

寒いのは嫌ですし雪が積もると生活しにくいですが新潟ならではの遊び!!

スノーボード!!ができる季節なので待ちに待った季節なのです。

毎日でも滑りに行きたい位です。

よく「寒いのに何で寒いところに行くのか」聞かれます。

確かに寒いところからさらに寒いところに行く・・・寒いです(。☉౪☉。)

こんな時も

吹雪いてる時も多々

晴れてると絶景☆

先日も雪の降る中あまりにもきれいに輝いていたので見惚れてしまった太陽

感動する景色に出会うことも多々。

どの季節ごとにも楽しみがあると苦手な季節も楽しくなりますね!!

コタツでぬくぬくも冬の楽しみですがヾ(*^。^*)ノ

これから冬本番。体調崩されないようお気をつけください。

Blog一覧へ

Category

archive