BLOG

じぇじぇじぇなゴーヤ

こんにちは♪
毎朝、じぇじぇじぇ~!のあまちゃんを見ている熊谷です(´∀`)途中から見始めたのですが、まんまとハマってしまいました。朝からクドカンワールドでくすっと笑って一日の幕開けです☆笑

日も短くなってきてあっという間にもう8月も終わってしまいますね。

皆さん夏は満喫されましたか♪?
今年の夏は一段と短かったような気がします(*_*)
でもまだ油断大敵!9月も残暑厳しくなるようなのでお気を付けくださいm(_ _)m

 

話は変わって先日、夏野菜☆ゴーヤをいただきました。

ゴーヤといっても、こちら。(画像はWEBから)

 

 

 

 

 

ん??私の知っているゴーヤじゃない(´・_・`)

 

このゴーヤは『デリシャスゴーヤ』と言うそうで、

株式会社SUNTORYのサントリーフラワーズから出しているものなんだそう。

サントリーからガーデニングや家庭菜園のものも出てるんですね!初めて知りました。

ちなみに一般的なゴーヤは『ごろごろゴーヤ』と名前があって、なんだか可愛いネーミング☆

 

 

 

 

 

 

 

ごろごろに比べてデリシャスはトゲがなく、ツルツル。

苦味が少なく生でも食べられるほどです♪

サラダや和え物など幅広いレシピに合うそうですよ(*^_^*)

 

初めてなのでどう料理したらいいのかわからず、結局簡単なサラダにしました♪

本当苦味が少なく、ほのかな苦味のきゅうりのような、うりのような。

 

 

 

 

 

ごろごろゴーヤもいただいたのでゴーヤチャンプルーと一緒に☆

 

これから秋になると、また美味しいものがたくさん出てきますね♪

食べ過ぎに気をつけよう・・・・゜・(ノД`)・゜・

Blog一覧へ

Category

archive