BLOG

しょ~もないラーメン談義

こんにちは吉田です。
最近日も短くなって、虫の音が良く聞こえるようになりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?wpicon_003.gif

 
7/26の店長五十嵐の記事を見て、わたしもあるある!と。wpicon_152.gif
そしてそのむしょ~な日が近々訪れる予感がしております。。。
ラーメンは頻繁に食べるわけではないのですが、
たまに、今日は絶対食べてやる、と密かに決意するのです。
 
気分によってだいたい行く店は決まってます。
まず米山けやき通り突き当たりから少し曲がった所にある「茉莉蔵」。
坦々麺ですね。半熟味玉つきで!
たまごのような濃厚クリーミーなスープが来てよかった~とうっとり、
絶対後悔させません。
 
そしてやっぱり「吉相」。市内に数店舗ありますね。
ねぎこってりです。
なんかこってりが少しあっさりしたかも、、、と最近の印象ですが
でもここも来て良かった~とうっとり。
 
あと魚介ベースのしょうゆ系だと「青島」、弁天橋店少し先にある「孔明」。
「孔明」は漫画『三国志』にはまってた頃に見つけて一人で熱くなっていました。
 
ちぢれ麺のあっさりなら「三吉屋」「石門子」・・・。
 
あれですね、今何系が食べれるか、食べたいのか自分と相談して、
それ相応のお店に行くことが大事ですね。
それが来て良かった~につながります。
らーめんで後悔したくないですわ。。
 
〆のラーメン世代はもう数年前に過ぎ去ってますし
最近年をひとつまた重ねてしまったので
ねぎこってりがいつ食べれなくなるやらと若干不安を抱える今日この頃です。。。
Blog一覧へ

Category

archive