BLOG

これな~んだ!

前回の寺尾オーナーの記事ネタの夏太り、、、共感致します。熊谷です。

夏だと暑くて痩せるかと思いきや、、、飲み会などがあると痩せてもすぐ戻ってしまい、その繰り返しです。

今年はカービィーダンスでカービィーボディを目指してたのですが(#^.^#)

うーん、、、

しかし、カービィーダンスはかなり効果は期待できますよ♪

何日間か続けてしていた時はウエスト周りがスッキリ(^o^)

画面上で樫木先生と一緒に音楽に合わせてストレッチしながら引き締めて行くんですが、少ししただけでも大量の汗が(^^;;

秋、冬に向けて頑張って行こうと思います(_´)

 

 

 

話は変わりまして、

これは何かわかりますか?

この糸状のものです。

 

はるさめ?焼きビーフン?

 

 

 

正解は《金糸瓜》という能登地方の伝統野菜です!

先日実家に帰ったときに初めていただきました♪

 

これが面白いんです♪

元の形は20~30センチの長球状のものなんですが輪切りにして茹でると果肉がほぐれ、糸状になるんです)^o^(

食べるとシャキシャキしていて、春雨というより寒天のような食感でした。

酢の物やパスタ!?代わりにも使われているそうです。

本当いろいろな野菜がありますね♪

 

 

もう9月になりますが、皆様、気温の変化で体調を崩さぬようお気をつけ下さい☆

Blog一覧へ

Category

archive