BLOG

この日常が既に『幸せな事』なんですね。

こんにちは、玉木です。

東北関東大震災被災地の皆様は、今だ食料・燃料等の不足など早急に対応しなけ

ればならない問題が山積みですね。

今も尚、避難生活を過ごされている被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げま

す。

 

一昨日も、本震後一番大きな余震がありましたね…。

新潟も震度4でしたが、皆様大丈夫でしたか??

 

震源地はやはり東北沖。

本震から丁度一ヶ月、まだまだ油断はできないと再認識いたしました。。。

 

 

 

でも、そんな東北の地震を日本や世界が応援しています!!

 

 

アメリカも、空母『ロナルド・レーガン』を動かしてくれましたが…このロナル

ド・レーガン、動かすのに1億くらいかかるとか!

 

さすが、『日本の為に協力は惜しまない』と言ってくれただけあります。(感泣

 

 

 

他にも、ジャニーズや様々なアーティストがチャリティーコンサートを開いたり

されてますね♪

 

 

私の好きなアーティストである、Gacktさんも地震が起こった直後に『SHOW YOUR HEART

』という募金活動を始めていました。

(玉木も、即振込みしました!/笑)

 

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

 

 

 

有名人だけではなく…今朝のニュースで言っていましたが、ボランティアの募集

にも多くの方々が参加しようと殺到しているそうです。

 

 

日本は、皆一丸となって復興しようとしているんだなぁ…と、こんな時に不謹慎

ですが何となく温かい気持ちになります。

 

皆で早く笑って暮らせる日々に戻れるよう、頑張りましょう!!

 

 

 

……それにしても、こんな時だからこそ逆に感じます。

 

お客様と楽しく話をしたり、休みの日におでかけしたり、…こういう当たり前の

ように過ぎる毎日がいかに贅沢な毎日だったんだなぁと。

 

 

働ける幸せ、

 

ご飯を食べれる幸せ、

 

安心して眠れる幸せ、

 

 

……この機会に、日常がいかに幸せな事であるか改めて考え直してみようと思っ

た玉木でした。

Blog一覧へ

Category

archive