BLOG

この冬のマイブーム

今年は雪なかなか降らないな…っと思ってたらついに市内も積もりましたね!

これぞ新潟の冬*

 

皆様体調崩されていませんか?

 

最近韓国ドラマにはまってる川崎です(@゜▽゜@)

何気なく見始めたチャン・ヒビンという大河ドラマ。

100話と長編作なので、なかなか先が見えないのですが、毎日1話づつ見るのが日課になってしまいました。

今さら韓流ブームです(;^_^A

 

話は大きく変わりますがもう1つはまってるのがこちら!!

なんだかわかりますか?

そう!湯たんぽです!!

私が赤ちゃんの頃使ってたものを引っ張り出してきたので20年以上前のものを愛用中!

 

今はもっと小さくて軽くてかわいいのが沢山販売されてますね☆彡

冷え性でなかなか寝付けなかったんですが、あると本当温かくて気持ち良くすぐ寝れるんです♪

手足が冷えてなかなか眠れない方も多いと思いますが、そんな時はどうされてますか?

靴下を履いたり電気毛布を付けっ放しで寝る方もいらっしゃると思いますが、寒い時は湯たんぽがお薦めです!!

 

電気毛布は睡眠中の生体リズムを乱し、疲れが取れにくくなるんですね。

使う時は寝る前に寝具を温める為に使い寝るときは切った方がベスト!

 

 

湯たんぽがないっという方はペットボトルで代用。

中にお湯を入れ、お腹、腰、太もも、首などを温めると体が温かくなります!

是非お試し下さい\(^O^)

Blog一覧へ

Category

archive