BLOG

くつろげる場所

写真 2014-03-07 15 11 26

皆さんにもここにいると落ち着く、お気に入りの場所があると思います。私はちょっと優雅に過ごせるホテルオークラさんのティーラウンジが好きです。ここに来てこの景色を眺めていると新潟市民であることにもっと誇りに持てる気がします。萬代橋を行き交うバスや人々、信濃川にゆらゆら浮かぶ鳥たちを見ては、ついつい長居してくつろいでしまうのです。客層はかなり落ち着いていますが、それがまた居心地よくて^^

ケーキセットは千円ほどで(コーヒーお代り自由☆)気軽に入れるオープン感も好きです。

 

写真 2014-03-07 16 04 48この日は、ふとやすらぎ堤を見下ろすと、犬の散歩風景に目が釘付けに。石畳に寄りかかり、のろのろペースでちょっと引っ張られながら歩を進める老犬。ちょっと心配になりながら眺めていたら、石畳が途切れたところで「コテン」と植え込みの中に横転してしまいました。

かなりビックリ(゚д゚)  えっ??と見つめていたが飼い主さんは特に急ぐ風でもなく・・・(*_*; ゆっくり近寄って体勢を戻してあげてました。ほっ。

 

写真 2014-03-11 21 59 52

続いてガラッと変わって焼き鳥~。ここは超近所にある大吉さん。ですが私は来たのが2回目^^;

この店舗は新潟市内(の大吉さん)で売上NO.1という噂☆平日のこの日も団体客も含め店内は賑わっていました!店長さんの掛け声は常にデカイ!威勢がイイ!だけじゃなくで気がきいてサービスも行き届いています。足元にヒーターが置いてあったり、女性客もゆったりできます。

 

写真 2014-03-25 11 11 44

ナムヂャイも皆さまにとって居心地の良い、落ち着く場所で居続けられたらなぁと思います。

新しい制服も入れて頂き、新年度もさらに気を引き締めてたくさんのお客さまに喜んで頂ける存在でありたいものです☆

 

間瀬

Blog一覧へ

Category

archive