BLOG

お疲れ様でした

 

家の周りにコスモスが咲き乱れているのを見てやっと秋を感じ始めました^^野澤です。

まだまだ気温が安定せず暑かったり寒かったりが続いていますが皆様体調を崩されたりしていないでしょうか??

 

最近某TV番組で睡眠の特集をやっていて、そこで驚くような事実が!!

眠りが浅かったり、睡眠時間は確保しているはずなのに起きてみるとスッキリしない・・など、眠りに関するお悩みを抱える方も少なくないと思います。

よくこんな事はありませんか?

布団に入った瞬間眠気が覚めてしまう・・寝よう寝ようと思うほど眠れない・・

なぜそうなってしまうのでしょうか?

睡眠が十分にとれていない方は寝室に向かうだけで「また眠れない」と脳が勝手に思い込んでしまうため、眠気が覚めてしまうのだそうです。梅干を見ると「すっぱい!」と思ってしまうのと同じ仕組みなんだとか。

改善するにはどうすればいいのか。

これも驚くことにすごく単純な事でした!眠くなるまで寝室に足を運ばない事だそうです。

それでもし眠くならない場合でも、人間には必要な睡眠が必ず訪れるのだとか。

ベッドに横になっているだけで疲れがとれそうな気がする、というのも間違いらしいです。

睡眠と一言で言っても、奥が深いですね!

 

さて、先日は先月いっぱいで退社なさった市川の送別会でした。

会場は”畑や ひといち”さん!

丸ごとトマトの入ったお鍋が出てきたりと美味しい料理、お酒がたくさんでした☆

 

Camely_20131001_214017

 

 

 

 

 

 

渡部作、お酌番長タスキ!!(笑)

 

Camely_20131001_215249

 

 

 

 

 

 

初代という事でしっかりとタスキととっくりに名前が刻まれました♪

 

Camely_20131001_214503

 

 

 

 

 

 

そして二代目のお酌番長は小俣へ☆

 

Camely_20131001_214401

 

 

 

 

 

 

お酌作法の豆知識と共に、お酌番長の名は受け継がれました~~(/・ω・)/

 

Camely_20131001_214948

 

 

 

 

 

その他にもワインや花束、そして思い出の詰まったフォトアルバムをスタッフ全員からプレゼント!

喜んで下さったようで良かったです(^^♪

 

その後はなんと市川から全員にプレゼントが・・

 

なんと可愛いバックとポーチを(/_;)!!

 

今年入社したばかりの私にまで御用意して下さって、本当にありがとうございます(ToT)!

 

明るくてムードメーカーな市川さんには短い期間ではありましたが、助けられる部分がたくさんありました。

たくさんの笑顔を、本当にありがとうございました。

 

Camely_20131001_214837

 

市川さん、三年間お疲れ様でした!

Blog一覧へ

Category

archive