BLOG

お杉さま

こんにちは。寺尾です。

いや~あつかったですね~????・・・・・・・・ サッカーアジア杯!

毎日冷凍庫の中で生活しているような厳しい寒さも吹き飛ばす熱い戦いが繰りひろげられ、思わず大興奮でしたね。

と言いながら・・・・韓国戦、決勝と眠ってはいられないと思っていたはずが・・・気づいたら眠っていました。残念。

ニュースで何度見ても興奮します~優勝して本当に良かった。

 

さて、毎日こんなに寒くても春に備えて彼らは準備をしています。

これ。

これ、何かわかります??

そう、私の大敵、杉の木です。

枝の先端がオレンジ色に変わってきました。気温が上がるとこの部分が開いて花粉が飛びます。

彼らは確実に飛散の準備を進めています。恐るべし生命力。

去年、一昨年と飛散量が少なかったせいか、私は一度も薬を飲むことなく乗り切れました。

しかし、今年はとても多いと言われています。最近気のせいか朝 目覚めたときに、くしゃみが止まらなかったり、目がかゆくなったりという症状が時々あります。すでに始まっている?

新潟のピークは3月上旬とのことです。花粉症になった人にしかわからないあの辛さ。皆さんは花粉症ですか?

Blog一覧へ

Category

archive