BLOG

お家でタイ気分

最近さわやかな日が続いていますね。
上野動物園のパンダのシンシンは妊娠の兆候ありとのことで、本日より一旦公開中止としているとか。元気な赤ちゃんを産んで欲しいものですね。

 

さて、最近家で作ったタイ料理をご紹介をします。挽肉のバジル炒めご飯(ガイパットガパオ)♪

オリーブオイルでにんにくを炒め、野菜は細かく切った玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカもあると彩り◎

バジルはちぎって、ひき肉は今回は鶏^^でもお好みでOK。たまにたけのこも入れます。

唐辛子はだいたいどんな料理も最後の方に入れる派なのですが、初めと最後とどちらがベストなのでしょ??

全てよく炒めて味付けは、ナンプラー、オイスターソースに、鶏ガラスープも加えあとちょっと砂糖も加えるとタイらしさアップ。お好みでしょうゆ、塩も少々。

野菜は本当お好みで大丈夫です。いんげんをいれても良さそう^^

あとはこれがないと。

『目玉焼き』。それも半熟(´∀`)

これだけで美味しそうに見えてしまうって、すごいです(*_*)

甘辛く炒めた具に黄味がとろっと馴染んでそれはそれはもりもり食べ過ぎてしまいそうです!そして意外と簡単に美味しく作れてしまいます。

ビールをお供にしたい一品!これからの季節いかがですか?

 

弁天橋店では、平日限定でアロマオイルを使用したボディマッサージのコースを1,000円OFFとさせて頂いております!6/28まで!アロマの香りで心身ともにリラックス、リフレッシュ(*^_^*)

足のコース、ボディのコースとございます。詳しくはお気軽にスタッフまでどうぞ(^^)

 

間瀬

 

 

Blog一覧へ

Category

archive