BLOG

『蒲原祭り』

こんにちは、玉木です^^

梅雨真っ最中ですが、如何お過ごしですか??

今年は節電をゴリ押ししているのに季節は容赦ないですね。・゜・(*Д`*)・゜・。

皆様、体調を崩さないようにご自愛下さい。

 

ダルい、疲れた、気分が優れないと思ったらお休みをとるのも大事なお仕事かと思います。

……あ、タイ古式マッサージで全身をほぐすのもお勧めですよ! 【宣伝】…φ(ω´ )キリッ

心拍に合わせたゆっくりとしたリズムでの施術なので、精神的にもリラックス効果が高いのです

 

 

 

さてさて。

 

今年も蒲原祭りがありましたね♪♪

 

最近のお祭りって、今までの定番だけでなく新しい種類の屋台もたくさん出ているので見ていて面白かったです。

 

ココナッツの実を売っている屋台、牛ステーキを串に刺して売っている屋台、肉巻おにぎり

その中でも特に気になったのが韓国料理の屋台です。

結構、トッポギやお好み焼きみたいな料理を売っている屋台が点々とあって、日本での韓国ブームを痛感します。

 

他にも、

トルコアイスの屋台でトルコ人(だと思われる)のイケメンなお兄さんが陽気に鼻歌を歌いながらトルコアイスをびょんびょんと伸ばしていたりなど面白い屋台が沢山あったのですがあえてそれらの屋台は 全 部 我 慢 !!

 

 

私が蒲原祭りに行った目的はコチラ!!

 

 

 

なんと、『タイラーメン』の屋台があるのです!!

 

 

駅前のサンルートというホテルがある道から蒲原祭りのある方向へずーっと歩いていくと、出店が沢山ある道よりも少し手前にこの屋台はあります。

 

お料理を作ってくださった方は、タイ古式マッサージを受けるのを楽しみに定期的にバンコクへ行きタイ料理の事を色々お勉強されているそう

 

 

 

 

こちらがその屋台で売られているラーメン。

スープは、比較的甘めな「チキン」とがっつりすっぱ辛い「トムヤム」の2種類。

この写真はトムヤムVerです

 

 

 

手前のカウンターにナムプラーやお酢、砂糖などが置いてあるので自分の好みに味付けできるのです♪♪

 

味は勿論、美味しくて美味しくて

 

至 福 の +。・ヾ(o´口`・o)ノ゛ ・。+ 波 到 来 !!

 

 

あまりの美味しさに、次の日また食べに行ったのは此処だけの話です。(笑)

 

 

 

タイラーメンの屋台はもう一つあったので、今度はそちらと食べ比べをしたみたいと思います!!(*≧∀≦*)

是非来年は皆様も屋台に食べに行かれてみてくださいね~♪♪

 

 

Blog一覧へ

Category

archive