BLOG

『デトックス―♪』

最近寒い日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか??
玉木は既に冬眠の準備をはじめてますよ…!(笑)
 
 
 
此処最近の寒さで冷え性が着々と悪化してきている玉木は、先日友人と
 
岩 盤 浴 
 
に行ってきました♪
 
 
 
新津にある「嵐の湯」という岩盤浴に行ってきたのですが…、
此処で今までの岩盤浴と全く違う体験をしたんです!
 
 
普通の岩盤浴は固い石盤の上に30分程寝てるとじわじわと汗が出てきますが、
嵐の湯は温度は45度と比較的低温で湿度が80%もあるので長時間入ると苦しくなり1回10分程度が限界です。
そして、数分もしない間に… 
 
驚 く ほ ど 大 量 の 汗 が 
 
出てくるのでかなりのデトックス効果が期待出来ます。

ちなみに、下は平らな板ではなく薬石という小石が敷き詰められているので丁度よく体にフィットします。

なので横になった時に身体が痛くなかったです♪♪
更に足元に袋に入った石が置いてあり、それを体の悪い部分に袋をのせると患部の血行が促進されるらしく…早速玉木は足の上に乗せてました。
 
 
次の日も身体が軽くてかなり快調でしたよ♪
是非皆様も興味がありましたら、下の検索サイトをご覧になってみてください♪♪
 
 
『新潟温泉.com』
http://onsen.bbshin.net/ganbanyoku/arashinoyu_akiha.html
 
Blog一覧へ

Category

archive