BLOG

☆古町演芸場☆

こんにちは、最近春に近付いているせいか寝ても寝ても眠気が取れない玉木です

。ヾ(●´□`●)ノ<タスケテー。

 

 

皆様は芝居や踊りを見に行く機会ってありますか…?

玉木は先日まで 皆 無 でした。←

 

でも、ずっと興味自体はあったので…機会があったら是非行きたいと、以前お客

様のY様とお話していた事があります。

 

そうしたら、先日Y様から「今月は特に面白いよ!」と、なんと古町演芸場のチ

ケットをプレゼントしていただきました!!(*´>ω<*)

以前話した事を覚えていてくれていた上に、まさかのサプライズ…!!

ありがとうございます…!!!!!*:(*-ω人):*

 

 

 

と、言う事で…

 

 

早速行ってきました!!

 

場所は、古町6にある古町演芸場です♪

モールを通った方なら、誰でもすぐわかるとても目立つ外観です。

 

 

 

こんな感じなので、目立つ目立つ。

 

 

 

早速中へ…、

 

 

と、平日のお昼にも関わらずお客様が数十名も!

しかもお客様から話を伺うと昨日は90人も入ったそうで…!!

 

さ、流石Y様一押しの劇団なだけあって満員御礼です…!!

 

 

各月事に、劇をする劇団さんは変わっているようですが…

今月来られているのは、座長・姫川竜之助さん率いる劇団・春です☆

 

座長さん、すっっっっ…ごく良い声でした。

玉木の良い声探知レーダーが全力で作動しました。(笑)

更に、悪者相手に刀を振るうシーンはテレビで時代劇を見る以上の迫力!!

普段ライブに行っていても痛感するのですが、やはり「生」は凄い。

迫力や臨場感が全然違いました。

 

更に、花形の蘭丸さんは芝居(芝居だと悪者役でした/笑)も踊りも最高にかっこ

よくて…もう眼の保養です!!モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

行ってから知ったのですが、毎日披露する演目は違うのですね!

同じ劇をしていると思っていたので、驚きです。

確かにお客様が毎日通い詰めるのも納得…!!

 

玉木が行った時は「赤穂の袈裟治」という芝居をしていました。

これが物凄く感動するストーリーなのですが、ところどころにまさかのお笑い要

素もあり…。(笑)

本当に、涙あり笑いありのお芝居でした☆

 

 

休憩を挟んで、後半は踊りのご披露!

色々な曲に合わせて、団員さん達が各自交互に合わせて踊りを披露してくれるの

ですが…これまた、演歌や昔の歌だけでなくまさかのB’zの曲が流れたりスモーク

がたかれたりと、様々な角度から楽しませてくれます。

 

この踊りがもう、女性は可愛いし男性はかっこいいし…女性が男性の格好で踊っ

たり男性が女性の格好で踊ったり、と次から次へと大変身してくれて…

玉木、元々踊りを見るのは好きなのでもうもうひたすら食い入るように見てまし

た。

 

 

常連の方は、お気に入りの団員さんにプレゼントやおひねり(?)を渡していた

ので…玉木も何か用意すればよかったと密かに後悔…。

 

今月はタイミングが合わず、1回しか行けなかったですが…本当はあと3回は行

きたかったです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

 

 

演芸場に居た方からお話を伺うと、若い方の来客があまりないのだそう…。

このまま潰れないか心配だ、…ともおっしゃってました。

中々演芸場も厳しい現実があるようです。

 

この日記を見て、もし興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら是非一度

遊びに行かれて見てください☆

きっと楽しい時間をお約束されると思います。(*`.∀.´*)

 

Blog一覧へ

Category

archive