BLOG

☆いちご☆

春はスタートの季節、何か新しいことを始めたくなる季節!!

こんにちは川崎です。

突然ですが、いちご狩り行かれたことありますか?
春になるとよく雑誌で見るのでずっとしてみたいなと思ったのですがなかなか実行出来ず・・・

なので今年こそと思い、いちご狩り体験しに行ってきました!
まずはどんないちごが美味しいかの見分けかたから確認。
○へたが反り返ってるもの
○実がしっかりと太っていてへたの根元まで赤いもの
特に甘いのは表面の粒々が飛び出しそうに浮いてきているんだそうです。

ビニールハウス内はいちごの甘ーい香り♪それだけで幸せな気分になれます( *´艸`)

甘くて美味しいいちごが食べたいので真剣にいちごを選んでいかなくてはですよ!
どれが甘いかひとつひとつ選びながらこれだーって思ったのをハサミで切って摘み取っていきます。
そんなに食べれないと思ってたんですが意外に食べれます。余裕で1パック分は食べれちゃいました。

そのまま食べてもグッド!練乳付けて食べるとさらにグッド!!
とっても楽しめる場所でおすすめです!
今回行った場所はジェラードがあったり、ふれあい広場があったり花がきれいに咲いてて癒しスポットでもありました(^-^)

最後にまたまたミニ知識!
いちごはビタミンcの宝庫。8粒食べれば1日に必要なビタミンcをカバー出来てしまうそうです。風邪予防や美肌効果にも優れています!
6月まで楽しめるそうですよー

Blog一覧へ

Category

archive