BLOG

日常のありがたさ

あったかい日が続いてますね^ – ^朝、車に乗るとモワァッっと暑い感じが、今は何だか嬉しいです。休業や自粛要請も緩和され日常の生活に戻ってきましたが、コロナウイルスは長期化することが予想されますので、引き続き衛星管理に気をつけながら、付き合っていかなければなりませんね。

再開後、たくさんのお客様にご来店頂き、皆様大変な状況の中心配して下さったり、暖かい言葉をかけて頂きとても嬉しかったです。ありがとうございます。ご来店下さるお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもお客様の日々の癒しに私にできることを精一杯頑張っていきたいと思います。

さて、皆様以前と生活スタイルが変わったことで何かとストレスを溜め込みがちな方も多いと思いますが、心と体のバランスは崩れていませんか??

タイ古式で大切にされていること【呼吸】

緊張するとゆっくり深呼吸し気持ちを落ち着かせることにもあるように、落ちついて呼吸することは私達の体にとってとても大切なことです。
【息】とは自らの心と書きますね。
息=呼吸を整えて心と身体を整えてあげましょう。

タイ古式はゆっくりと一定のリズムで行うことで自然と呼吸が整い自律神経のバランスが整っていきます。寝ているのか寝ていないのか瞑想に近い状態が1番リラックスし身体も力が抜けています。
疲れが抜けにくい方はいつもより少し長めのコースでぜひこの感覚を感じて頂ければ嬉しいです^ – ^

話は変わりますが、お家時間が増えたことで何か生活に変化したことはありましたか??

私は休業中しばらくは何もする気が起きなく寝て起きて食べてとダラダラした生活をしてしまいまして、、、(>人<;)十分休んだら、急に焦りだしこんなでは体力が落ちるー!太るー!と久しぶりにウォーキングやランニング、苦手な筋トレをしました。ストレッチは習慣づいてますが、鍛える系から遠ざかっておりましたので、かなりきつかったです笑

でも不思議なことに3日超えると、しないと苦しかったことが無駄になると思えて続けることができました!これは自分の中では嬉しい変化です。
今も休みの日だけはやろうと継続中です^ – ^相変わらずキツイですが笑
体にも変化がでると嬉しいですが、、、( ̄∀ ̄)

岡崎

Blog一覧へ

Category

archive