BLOG

タイの一日

今日はマッサージをしていたら汗だくになってしまいました( ̄д ̄;)
とっても暖かかったですね〜空調管理が難しいです…寒いより暑い方が断然好きなので嬉しいのですがサラサラしていたいです笑

岡崎ブログ担当よろしくお願い致します!

こないだ久々に東京へ繰り出してきました。友達と会うついでにブラブラ都会を感じてきました~

東京に行くと何故にあんなに歩き回ってしまうんでしょうか(o_o)
目的がないのはさらに疲れる気がします。
目に入るものは食、食、、飲みばかり笑

そしてタイ式マッサージのお店も観察。
受けたのは密集地から離れた所にひっそりあり以前から気になっていたところにしました!

マッサージ他スクールや、朝の体操と色々な教室をされていて長年タイの伝統医療を学ばれている方でした。
以前は1ヶ月に1回はタイに行かれていたそうです!お部屋にタイの雑貨が所狭しと飾ってあります。

今のタイ式マッサージはゆっくりとしたリズムでストレッチを加えつつ全身のエネルギーラインを指圧し、身体の流れを良くしていくのが主流ですが、こちらでは「ジャップセン」と「トークセン」という施術法を取り入れています。

ジャップセンとは筋肉や腱を捉えて指で弾いたり肘や手の平なども使って骨回り・筋肉に付着して、センの流れを滞らせている疲労物質などの老廃物を剥がしていきます。

トークセンとは木槌を使い、張っている筋肉や腱を叩き、筋肉に緊張を早めにほぐし、腱をも緩ませるため、筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法です。

この木槌は普通の木ではなく、必ず雷が落ちた木から作られ、天からのエネルギーが施術効果を高めると言われているそうです。さすが神聖なるマッサージですね(*´꒳`*)

施術法は少し違いますが、身体のエネルギーの流れにそって行い、バリエーション豊富なストレッチに大変勉強になりました(^_^)もちろん、身体もとっても楽に♪

 

その方のブログを拝見したら、

 

昨日のお客さまも初めてのご来店でしたが、施術中は寝てる

時間もかなりあったし、表情にも手足の動きにも痛そうな

感じはなかったけど、施術後に「けっこう痛かったけど気持ち

良かったです」とあせる

まぁ、トータルとして気持ち良かったと言って頂けたし、

痛くても必要のある痛みだと思って我慢してくれたようなので

良かったけど・・・痛くても表情に出ない人は案外いるので

気をつけないとならないですね(^-^;

↑ブログ引用

と書いてありました。大大大ベテランの方でもこんな風に毎日の施術に誠実に向き合っていらっしゃることにまた感動しました。

やっぱりタイ古式マッサージは気持ち良い!!素晴らしい!!

皆様に感じて頂けるように頑張ります(*´꒳`*)

長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。

最後は食の写真で終わります(*^^*)

Blog一覧へ

Category

archive