BLOG

リフレッシュ!!

今回のブログは野澤が担当致します(^^♪

ナムヂャイでは先日毎年恒例の納涼会をしてきました!!

今回お邪魔させて頂いたお店は「Fioritaフィオリータ」様

木の温もり溢れる店内で、ノリの良い店長さんと、笑顔の素敵なスタッフさんたちと和気あいあい(*´ω`*)

美味しいお料理にいつも以上にお酒も進み・・・あっという間の楽しい時間でした☆

ナムヂャイスタッフ久しぶりの全員参加でした!

三代目お酌番長岡崎から一人ずつお酒を注いで貰ったり、今回も和やかムード(*´ω`*)

ほろ酔い気分で自然と笑顔に(笑)

そんなナムヂャイスタッフ、パワーアップしてお客様をお待ちしております(^^)/

お盆で連休ということもあり、連日多くのお客様にご来店頂いており感謝感謝です!

今週は特に混みあっていますのでお早目のご予約がおすすめです*

予約はこちらから!!↓

Reserve

夏の疲れを残さないようリフレッシュにお越しくださいませ♪

 

*   *   *   *   *

 

今月は夏を満喫!!

LIVEに花火に弾丸旅行と駆け巡ってきました(*‘ω‘ *)!

8月2日に東京へ。お台場を巡り、メインのLIVEを観に行き一泊し・・

3日はそのまま帰って長岡花火へ!

3年ぶり?くらいでした(^^♪

やっぱりいつ見ても迫力が違いますね~!

フェニックスももちろんですが、他の花火も目が離せませんでした☆

 

そして先日は栃木へ!

写真は那須どうぶつ王国にて。どの動物も近~い!

個人的には不機嫌そうな猫ちゃんの顔がブサかわでお気に入りです( *´艸`)w

開放的というか本当にどの動物も間近で見れたり触れたりと、動物好きの私大興奮(笑)

日帰りというハードスケジュールだったためあまりゆっくりできずにぐるっと一通り回って次の目的地へ!

・・が、ここで問題発生・・

鬼怒川ライン下りに意気揚々と向かった私たち。

丁度到着した頃、滝のような雨に降られ、茫然。笑

もうここまで来たら意地でも乗ろう!(笑)と、直前に電話で「予定通りやりますか?」と確認したとろこ、「やります!」との返答!まだライン下りもしていないのにびしょ濡れになりながら受付の場所まで到着し、チケットを購入。

雨だけならまだしも、雷も鳴り始め、嫌な予感・・

「中止です」

そんなぁ・・(ToT)

しぶしぶ次の目的地に向かうため車に戻ると嘘のようにすっかり雨も止み、山の天気は変わりやすいとは正にこの事かと実感。もう少し粘れば良かったー!

そして最後はおなじみ観光名所、日光東照宮へ。

一番有名な「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿♪

壁にたくさんの猿の彫刻が彫られた建物になっていますが、こちらは馬小屋だそう。なぜ猿?と思い調べてみると昔の中国では「馬の病気を猿が治す」という言い伝えがあったため猿が彫られているんだとか。

そしてもう一つ。左から2番目の三猿の彫刻が有名ですが、他にも猿の彫刻があるのは見たことがあるでしょうか?

実はこれは8つの猿の彫刻を通して「人の一生」を表した物語になっているんです!

左から1番目◇二匹の猿が「親」を表している

2番目◇有名な三猿。意味は、子供が小さい頃に世の中の悪いことを見聞きしたり、言わないように親が子供をしつけているところ。この時期によいものを身につけておけば、悪いものに触れても正しい判断ができるという考え方

3番目◇将来を悩んでいる様子

4番目◇目標を見つけて上を見ている様子

5番目◇挫折して落ち込んでいる友人を慰めている様子

ここで彫刻は途切れていますが、建物の横に回ると続きがあります(^^)

6番目◇恋愛中

7番目◇二人は結婚し、夫婦の様子を描いている

そして次で子供を授かり、また一枚目に戻る・・という人生を描いたものになっているんです♪

これを踏まえてみてみるとまた違った見方が出来て面白いですね!奥が深いです*

 

今回は弾丸で行ってきましたが、次はゆっくり回れるといいなぁ(*´ω`*)

ライン下り、いつかリベンジ!(笑)

Blog一覧へ

Category

archive