BLOG

進化するサービスと、忘れてはいけないおもてなし

みなさまこんにちは!

高橋です*

最近は本店にも時々出現しております!

本店の皆様よろしくお願い致します*

 

本店出勤のとき、毎回気になるお店・・・

「今時書店」

皆さんご存知ですか?無人の古本屋でキャッシュレスでピッとお会計らしいです。

新しい!そしてなんとも効率的っ!(笑)

店員さんは居ないので、入るのに勇気がいります(笑)

お店にはロック?みたいなのがかかってるので、登録してからIDを入れて入るらしいですよ(^-^)

わたしもやっとPayPayデビューしたので、このお店是非とも利用したいです♪♪

ナムヂャイもPayPay使えます!!

キャッシュレス決済で5%還元です♪♪

ぜひご利用くださいませ!(^^)

 

社会人になってずっと接客業をしてきた私でありますが、先日久々に気持ちの良い時間を過ごすことができたお店に出会えたので、少しだけお付き合いください///

今回ずっと行ってみたかった東区のパン屋「ラ・ターブル」さんに併設されているカフェ「エピュレ・イ・レ・シェーズ」

いつも混んでるよ~と言われてたのと、周りで行った人が口々に「接客が本当に良くて、待っててもそんなに嫌じゃなくなるの~」と言うんです。

お目当てのランチは・・・!

パン好きには堪らない!おかわりできるパン数種(*^^*)

これを前菜盛りをパンに挟んで食べてもよし!そのまま食べても良し◎

お店自家製の紅茶のペースト餡(ジャム)がこれまた美味しい♪

そして先ほどの接客の良さについて・・・

実際に行ってみてその意味が私にも分かりました*

親切なのはもちろん、きめ細かい気配り心配りがありました。

平日のランチでも待つ人が続いて、待ってる人もいるし引き上げるか~と

会計を済ませようとしました。

すると店員さんが、「お客様、まだコーヒーおかわりしてなかったですよね。せっかくなのでもう少しゆっくりしていってください」と一言。

初めて行くお店だったのでおかわりできるのも頭から抜けていたのですが、

結構混んでいた中、実際そこまで見て頂けてたのかと素直に嬉しかったのと、

「テラスでよろしければ是非コーヒーおかわり飲んでいってください」とおっしゃって頂き、有難くゆったりした時間を過ごさせて頂きました。

晴れた日だったので、お店の外観はジブリに出てきそうな雰囲気が(*´ω`*)かわいい・・・

返ってほかのお客様より素敵な時間・空間にいる気分でした*

 

 

忙しい時は、待たせている方がいると店員さんも早くしなきゃ!と先を先を見ようと効率よく回そうとしがちですが、全てのお客様に満足していただきたい気持ちが伝わる一言に、私もまた来たいなあ*と思いました。

そして接客をしている自分に置き換えても、私自身まだまだだなと思うところがあるので、改めてサービスとは何か考えた休日の一コマでした。

 

高橋

 

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive