BLOG

花粉症・・

こんにちは^^今回のブログは藤田が担当させて頂きます*

最近は20℃を超える日もあったり、お天気も良く気持ちいい日が続いてますね~新潟の桜の開花も例年より早そうで今から楽しみです♪

春はポカポカ陽気が嬉しい反面、花粉症の方には辛い時期ですよね・・

 

花粉症とは無縁と思っていた私ですが、

ムズムズ。。ズルズル。。ん?何この目のかゆみ。。んん?!くしゃみまで。。まさか?!。。とうとう・・・コップの水が溢れてしまったかもしれません(T_T)

この現実をまだ受け入れたくない・・笑

こんな不快感を花粉症歴の長い皆さまは何年も耐えてきたのかと思うと尊敬すら感じます!!

 

できるだけ薬に頼らず乗り切りたい藤田が花粉症に効くツボをご紹介致します*

【睛明せいめい】

目頭のやや上にあります。

”たいていの目の不調に効く”と言われるツボで疲れ目や花粉症による目のショボショボにも効果的☆彡

鼻の根元を、指ではさむような感じで「目頭のやや上あたり」を、鼻に向かって「垂直の角度で」押すのがポイント!

【迎香げいこう】

小鼻の両脇すぐ、くぼんだ部分でわかりやすい場所にあります。

【鼻通びつう】

迎香ツボの少し上で、鼻の左右、縦に長さを取ったときの真ん中にあるくぼみにあります。

迎香・鼻通は鼻づまり、鼻水、鼻血など鼻に関する諸症状の特効ツボ☆彡

両手のひとさし指やなか指で、左右のツボを同時に、ひと押し3~5秒を5~10回繰り返します。やや強めに押すことを意識するとgood!

 

皆さまも花粉症対策に取り入れてみてくださいね(^^)/

 

*ナムヂャイ感謝祭*好評開催中*

日頃の感謝を込めてスタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております(*’▽’)

 

 

 

 

 

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive