BLOG

秋晴れにハレバレ

最近の朝晩の冷え込みが、また少しずつ冬へ向かう予感がしますね。四季がはっきりしているとほんと一年あっという間です(*_*)

今回は間瀬が担当させて頂きます。

そんな中、貴重な晴れの日に、娘の七五三のご祈祷を白山神社で済ませてきました。

私や、姪っ子たちも袖を通したこの着物、古風ではありますが揚羽蝶の柄が華やかでこれを是非にと娘にも。知り合いの美容院で着付けしてもらいました。

すぐ「苦しい〜」という娘を気遣って緩めつつ着付けてくださったおかげで、何とか数時間愚図らず済ませられたことに感謝です☆

初チークと口紅をしてもらい、鏡を見て自分の顔にうっとりしとりました…びっくりしたのは、その後パパや、おじいちゃんおばあちゃんにご対面する時、恥ずかしがって顔を隠していたこと…\(//∇//)\ 女子だなぁ〜(^_^;)

白山神社は私の厄払い、結婚式、娘の初宮参り(お食い初め)、、と節目節目でお世話になっていたので今回もこちらへ。お祓い中、自分の名前が神主さんに呼ばれるとニヤニヤが止まらない娘。じっとしてられないのも3歳の可愛いところですね。

その後「梅の花」さんへ豆腐づくしのお昼をご馳走になりました。

こちらはデザートのパフェ☆

さつまいもの甘煮が大胆に飾られています!マロンクリームと、梅の花さんならでは、生麩のモチモチがたまらなかったです♪

娘は最近、デザート、と聞きつけると肝心な食事を「ごちそうさま」と早々に切り上げてデザートスタンバイしてしまいます。困ったものです>_<

何はともあれ、秋晴れにハレの日、秋の味覚、と心もお腹も満たされた日になりました!

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive