BLOG

日常の些細な嬉しいこと

梅雨入りしたものの、晴れるとカラッとさわやかな日が続いていますね。

この時期は気温、気圧の変化の影響により自律神経のバランスが乱れやすくなります。

起床は早めに、晴れている日は陽の光をたっぷり浴びて、体内時計をきちんと整えることから始めましょう!

こちらは小雨空に訪れた越後丘陵公園のバラ園の写真。サイズが大きくとっても華やかでした☆

お弁当を持って久しぶりの家族お出かけ、前日から家族のだれよりも嬉しかった私。

小雨の中、外遊びは十分は出来ませんでしたが

広々~と見晴らしの良い空間にいるだけでも、リフレッシュできました!

 

こちらは少し前、母の日と父の日の間頃でしょうか「仲良しファミリーデー」なる企画で、娘が保育園で作ったもの。

何が嬉しかったかというと、ハートの中に、左から〈娘〉〈パパ〉〈ママ〉を描いてくれたということ。

こういうの初めてだったので、やっぱり感動しますね・・( ;∀;)

先生に促されたのかな・・・wいやいや嬉しいことは嬉しいです!(笑)

目のキラキラした大きいお顔を描いたかと思った私、、反省(^^;

 

そしてこれは、、いつかの娘の持ち物チェーック!

最近出かける前はいそいそと何やらたくさんバッグに詰め込んで、私より先に

玄関で待っていることが多い娘。

この日の中身は、ビーズとそのアクセサリー、プリキュアグッズ、リップ、のり、ハーモニカ・・・・

出来れば必要最小限の荷物で動きたい私と違って、なかなかな荷物持ちです(笑)

でも娘なりに思い付いたものを入れてる、その光景は微笑ましくて、娘の頭の中を想像するだけでなんだかとても愛おしく嬉しくてニヤニヤしてしまうので、私はほぼノータッチです。出かけ前の『いそいそ感』がたまらなくかわいいではないですか(>_<)

 

こういう嬉しい瞬間が日常にたくさんあることに感謝します。

ナムヂャイの月一ミーティングでも、「最近嬉しかったこと」を何でも一言ずつ皆が発表していく、という時間を頂いているのですが、どんな些細なことでも、皆の「嬉しかった気持ち」、をお裾分けしてもらうとこちらも嬉しくなってしまいます。

ちょっと意識や目線を変えてみると、嬉しいこと、楽しいことは思った以上にたくさん溢れているものですよね^^

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive