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ジメジメした日が続いていますが、7月に入りいよいよ夏本番ですね!

今回は伊藤がブログ担当です。

 

皆さま夏のご予定はお決まりですか?\(^o^)/

海にプールにお祭り、花火とイベントが沢山の楽しい季節ですが怖いのが「夏バテ」。

 

夏特有の「高温多湿」の環境が原因で、体の機能が正常に機能しなくなって起こる体調不良のことを

総じて「夏バテ」と呼びます。

 

夏を元気に乗り切るポイント!!

 

~食事~

冷たいものばかりを食べたり飲んだりしていると胃腸に負担をかけてしまい、胃腸不良の原因に(;_;)また自律神経の乱れも胃や腸などの消化器機能の不調を招きます。サッパリとしたものばかり食べたくなりますが、バランスの良い食事を意識し、十分な栄養を摂ることで疲労回復を図りましょう!!特にビタミン類を多く含む食品を取り入れることが大切です(^_^)

 

~睡眠~

睡眠には心身の疲労を回復させる働きがあります。適切な時間に質のいい睡眠をとることを目指しましょう♪

夜間に十分な睡眠を確保出来ない時は20分程度の昼寝で補うこともおススメです**

 

~運動~

体力がないと感じている人こそ夏バテ予防として、軽い運動を生活の中に取り入れることが大切です!軽い運動を心がけることで夏バテに負けない体力をつけることが出来ます(^O^)/運動後の軽い疲労感により睡眠も取りやすくなります♪

 

*おススメお手軽運動*

有酸素運動がおすすめ♪

休養を取り入れながら無理なく続けることが大切!!ウォーキングやジョギングも人と話しが出来て、軽く汗ばむぐらいでOK(^_^)ラジオ体操や全身のストレッチなども自宅でも気軽にできる運動です。

運動するぞ!と無理に意気込まずに日常生活での活動に少し変化をつけるだけでも効果は期待できます!!

 

気温や湿度に気をつけ、水分や塩分の補給をこまめに行い、楽しく夏を乗り切りましょう(^O^)/

 

 

今年初のスイカをたべました~~**

 

 

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