BLOG

令和元年!心機一転

「ありがとう平成」から、「こんにちは令和」。

令和元年初のブログは間瀬がありがたく担当させて頂きます☆

新たな時代の幕開け、と祝賀ムードすら漂う一大イベントでしたね。
昭和→平成の時もわたしはこの世に存在していたので(笑)、その時とは大きく異なるムードをとても感じます。

当時は昭和天皇のご容態が、毎日TVの速報として表示され、緊迫、自粛ムードだった記憶があります。崩御からの新時代平成、、、、の時とは明らかに異なる「令和」元年の5月1日を意気揚々と迎えることができた・・・。
こういった流れも、平成天皇陛下のお気持ちが表れた御判断だったのかな、と改めてそのお心遣いに感銘を受けます。

さてさて、実家で見つけた[四字熟語かるた]なるものに、今の状況にぴったりな一枚がありました!

実際大きく何かをチェンジするわけではないけれど、気持ちの切り替え、大事ですよね。

ナムヂャイ=おもてなし  の心をより一層皆様に感じて頂けるよう、ナムヂャイ スタッフも気持ちを新たにお客様に満足し続けて頂けるために、進化し続けていきたいです!

 

GW明けて我が家は、朝の葛藤が再開しました~( ノД`)

何かと理由をつけてご飯を食べたがらず、着替えもヤダ、保育園も行きたくない、遊びたい・・・3歳の娘・・・今朝も保育園の駐車場まで来て、行きたくない~お腹痛い~(元気なのに) と( ノД`)(笑)

切ない気もするけど何とか抱えて玄関へ連れて行き、園長先生と挨拶を交わしたら、「自分でカバン担ぐ」と言って、のしのし階段を上がっていきました( ノД`)

こんな小さい子にもあった!やる気スイッチ!ちゃんと気持ち切り替えてます( ;∀;)

愛しさと切なさと心強さと(世代が・・・)、、欠けることなくどれも感じながら、小さい背中を見送りました・・・ガンバレ!( ;∀;)

私泣きすぎ・・( ノД`)( ;∀;)

これはそんな娘に、と思い作ったかぼちゃだんごです~見た目がアレですが(^^;)

柔らかくつぶしたかぼちゃに片栗粉と牛乳を少々混ぜて、しっかり練って丸めたものにきな粉をまぶしました。

グミとかチョコとか大好きなのでたまには・・・。

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive