BLOG

今年のスキー

2月も残りわずか!暖冬の今年は市内では新潟らしい雪はほぼなく、過ごしやすくはありましたが、冬が終わってしまうと思うとなんだか寂しい気持ちにもなります。

県内のスキー場はオープンできなかったところもたくさんあったみたいですね(>_<)ウインタースポーツされる方にとっては活動の幅も狭まったのではないでしょうか。。。

私も5回くらいは行きたいと思ってましたが今年はまだ2回。足りなすぎる( ̄ー ̄ )
3月遠くの山へ行くしない!!

今年行ったところは苗場スキー場

苗場は1月中旬にいきました。関越トンネルを抜けても山の雪が覆われてなく山肌がくっきり。雪面状況をチェックしながら良さそうな苗場へ。雪がないないとの心配をよそにほぼ滑走可で天気も良く、気持ちよく滑れました^ – ^

次は八海山スキー場

よくわからない写真ですみません^^;

ちょうど寒い時期だったので、スキー場の方は今シーズン1番降ってるかもとのことで、滑ってる時もボタボタ降ってきて、前は見えない、モサモサ雪でいっぱい転びました!!

数人で行き、長岡で待ち合わせて行く予定が、、、スキーヤーの朝は早く、早起きに慣れてない私は遅刻_φ( ̄ー ̄ )先に行って頂き1人で運転して行きました。

進むうちにどんどん天候悪化していき、吹雪いてたりつるっつるになってたりと、サバイバルな気分でした笑

怖い思いもしましたが、到着したらなんだか達成感。「今年は1人でスキーへ行く」目標に近づきました^ – ^

スキーされてる方よかったらぜひお話聞かせてください♪

 

コロナウイルスの影響で様々なイベントの中止や経済にも大きな影響があり自粛ムードで気持ちも沈みがちですが(>_<)

健康と安全確保を最優先に手洗いうがい、咳エチケット等を行い気を付けてお過ごしください。

岡崎

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive