BLOG

メンテナンス

台風や猛暑で忙しなく過ぎたお盆から明けて今週はスッキリしないお天気が続くようですね( ̄∇ ̄)

だんだんと暑さはトーンダウンするようなので、過ごしやすくなるといいのですが…。暑さで疲れが出やすい中での気温の変化となりますので、体調管理には気をつけていきましょう!( ´ ▽ ` )!

ブログは岡崎が担当します!

 

暑さのせいもあってか、すっかり運動的なことから遠ざかっていましたが、熱闘甲子園や全米女子オープンの渋野日向子選手の快挙などで感動させて頂き、久しぶりにスポーツしたい!と思うようになってきました。

 

16日お休みだったので、いつ振りか忘れるくらいでしたがゴルフコースにでようと予約しましたが、あいにくの雨(T_T)予定変更で打ちっ放しに行ってきました!!

(前の写真です)

 

いつしても初心者レベルなのですが、いつもストレッチをしながらマッサージし、体のケアもしているはずの私ですが、体が硬くなってると感じ、特に肩腕腰回りの動きが悪く感じました

仕事柄、体の前面側の筋肉を使うことが多いので、後面側の柔軟性を必要とする動きがスムーズにいかなくやりづらさがありました。結果次の日はかなりの筋肉痛にヽ( ̄д ̄;)ノ

 

日頃ストレッチをしていても、普段伸ばされていない所へのアプローチがまだ足りなかったのだと実感しました。様々な角度から反らしたり捻ったり凝りかたまってる部分は念入りに伸ばしたりと、体のバランスを整えるようもっと自分の体と向き合ってメンテナンスしようと思います。

 

 

タイ古式マッサージは2人でやるヨガとも言われるように1人では伸ばしきれない筋肉や関節を動かします。

 

普段どんな姿勢が多いか、かたまりやすい部分を入念にほぐして少しでも楽になって頂けるように、体のバランスが整うようお手伝いさせて頂けたら幸いです。

日頃の疲れのケアに、スポーツをされる方はケガの防止、パフォーマンスの向上にぜひタイ古式マッサージはいかがですか(^^)

 

 

最後にこの夏食べた美味しかった写真で失礼します。

 

鰻と蟹のコラボレーションはこの上ない幸せでした(●´ω`●)

 

Blog一覧へ

Category

  • カテゴリーなし

archive