BLOG

BELLO SUMMER!

毎日お疲れ様です!間瀬です。

こう連日暑いと段々身体も慣れてくるのが不思議ですね。私たちセラピストのような?汗をかきやすい体質だと、体温調節もしやすいと思いますが、日々熱中症のニュースは絶えませんので、水分、塩分、そして何より休息を心掛けて酷暑を乗り切りましょう!

そんななか、先日家族で車に乗っていたときのエピソードなのですが、、、、

炎天下の歩道に人が倒れているのを運転中の夫がふと発見!引き返してみると女性が自転車ごと倒れているではありませんか!

これは大変と車を停めて駆け寄り、声をかけました。

ぐったり動けない様子・・・

大丈夫ですか?

女性「大丈夫です」

車ちょっと乗って休みましょうか?

女性「大丈夫です」

いやいや大丈夫じゃないって(-_-;) しばらく拒否をされたものの、なんとか助手席に乗ってもらい、話を聞いてみると、13歳の女子中学生との事。そこから自転車で40分くらいかかりそうな図書館へ行きたい、と。

水分補給を促し、意識確認の為少し会話をしていると、美術部で(そんなとこまで聞いた(^^;)「デスノート」の作者の絵が好きだが(そこまで話してくれた(^^;)絵が好きだけで将来食べていけないので、職業について調べに初めて行く図書館へ自転車で向かう途中だったそう・・・スマホやPCという手段はないのかも?だから是非図書館へ・・・

私たちは迷いました。図書館へ連れて行くべきか、お家へ帰らせるべきか・・・

聞くと実は風邪っぽくもあり、ご両親は遅くならないと帰ってこない・・。

帰りのことを考慮すると当然ながら、結局そこから車で10分のご自宅にそのまま連れ戻った訳ですが、

スマホやPC、に頼れない状況で炎天下の中、自転車を走らせる理由があったのかな、今しかない理由が何かあったのかな・・・。

若い人の情熱は計り知れない(無謀とも^^;)ですが、無茶せず一旦諦める、引き返す勇気も時には必要、と私たち大人は判断しました~(~_~;)

未来を担う大事な若者の行動力に刺激されつつ、色々考えさせられた出来事でした。

 

 

さて話は変わってこちらはご存知「ミニオン」。うちの娘も好きで、過去公開されたミニオンと怪盗グルーの映画3作品のうちどれかしらを、最近毎日のように細切れながら見ています^^; タイトル「BELLO SUMMER」BELLOはミニオン語でHELLOだそうです^^

細かいミニオンの動きは娘の印象にも強く残っているよう。

「くだもの頭にいっぱいのってるミニオン見たい~」

とある日突然言うので「?」と思いながら映画を再生し探してみるのですが

・・・・いたいた笑 ほんとだ、娘の言う通り・・笑

これは娘のTシャツですがまさにこのミニオンがワンシーンに登場していました。

しかしよく見てる^^; 大人だってタイトルすぐ出てこないのに。

以来そのミニオンが出てくるワンシーンは大のお気に入り^ ^

この幼児サイズのTシャツ笑 夫婦で訪れたユニ○ロで偶然見つけて興奮したのは言うまでもありません笑

即買い!笑


実は私、娘のブームにあやかりこのミニオンシリーズをちゃんと見始めたのですが、大ヒットした訳がとても分かります。ミニオンたちの動きの可愛さ、面白さはもちろん、何でもありなテクノロジーの凄さ笑、アメリカ映画ならではノリとテンポ・・・特に私はこのシリーズに出てくる3姉妹と怪盗グルーとの関係性が好きです。子供が可愛いと感じる目線、親の気持ち、キュンとくる子供の可愛さ、グルーの優しさ、芽生えてくる親心、などなど細かな描写がすごく伝わります。国は違えど感覚は同じなんだなと嬉しくなるのです。
***************************

ナムヂャイfacebook 皆さんチェック済みですか?

↓↓↓HPの一番下からリンクもあります。ちょっとしたオススメやサロンのニュース、健康・美容お役立ち情報など毎週更新しておりますので、ぜひみなさま

「いいね!」お願いいたします☆

Blog一覧へ