BLOG

のんびり旅行♪

 

あっという間に5月も終わりですね。今回のブログは野澤が担当致します。

前々回のブログで高橋が書いて下さっていましたが、5月で誕生日を迎え24歳になりました!

たくさんの方々との出会いと別れを重ねて、色々な事を学び今の自分があることをしみじみ感じています。

これからもっともっとレベルアップしていけるよう日々精進して参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです^^

 

話は変わって・・、

先日金沢に観光に行ってきました!

 

到着してすぐ、金沢駅の「鼓門(つづみもん)」の門構えと「もてなしドーム」と言われるガラス張りの天井アーチに目を奪われます!

IMG_5129IMG_5247

金沢駅は世界で最も美しい駅14選にも選ばれているそう♪

そしてもう一つ目についたのが水時計。

IMG_5131

こんなところにもおもてなしが(*´ω`*)

IMG_5130

そして一番最初に向かったのが、金沢21世紀美術館。

IMG_5136

レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」は有名ですよね♪水の中に人がいるような錯覚はとても不思議な感覚です。

IMG_5137

ちょっと変わった作品が多く、非日常を味わいたい方にはおすすめですよ~(^^)/

美術館を出て、そのまま兼六園へ。

IMG_5142

今の季節は緑豊かで中を歩いているだけで癒されます・・

IMG_5179IMG_5169

IMG_5162

ちょっと歩き疲れて、和菓子とお茶を頂きながら休憩・・

自然に囲まれながらの一服は至福のひと時でした(*´ω`*)

四季折々の美景が見られる兼六園。また別の季節にも行ってみたいです♪

 

そして兼六園の近くにある神社でおみくじに挑戦。

 

IMG_5151

友人と二人揃って中吉・・

おみくじはいつも小吉か中吉しか出ません。(笑)

IMG_5216IMG_5144

川沿いにある由屋るる犀々に宿泊したのですが、一番上の階でテラスから見渡す景色も綺麗でした~

 

***

 

そしてもう一つ外せないスポット、ひがし茶屋街。

IMG_5322

国重要文化財になっている「志摩」に行ってきました。

IMG_5274IMG_5271

文政三年に建てられた御茶屋の建物で、そのままのカタチで残された空間がまるでタイムスリップしたよう。

IMG_5278IMG_5276

静かに頂くお茶とお茶菓子は格別でした。

そして金沢といえば金箔。

IMG_5141

金箔ソフトクリームなんていうのもあり、かなり見た目がゴージャス!(笑)

IMG_5332IMG_5328

黄金の蔵と呼ばれるものも見てきました。

 

一泊二日でぷら~っと行ってきましたが、のんびり回ることができて大満足。

美味しいものもたくさんで少々食べ過ぎてしまい、帰ってきてからはなるべく甘いものは控えています(笑)

 

まったりのんびり、が好きな方にはぜひ金沢への観光、おすすめです♪

 

 

Blog一覧へ

Category

archive